Eyes'の歌
二日連続ですみません。

ふるまわれた手作りデザートはぜんざいでした ^ ^

f0142232_1163132.jpg


Eyes'さんがこねた白玉はかわいかったです(笑)
ところでぜんざいとおしるこはどう違うんでしょうね。


さて、ここからは自分の覚書きでもありますので、興味のある方以外はスルーしてくださいね。

Eyes'さんのプロモーションの一環でしょうか。
結構歌っているところがレコ会社によってYouTubeにアップされてます。
=====>ごめんなさい。最近サウンドフォルテさんは自らアップしたEyes'さんの曲を削除しちゃったみたいです(ToT)

今日はそんな中から印象深いものを。

このWay
最初のアルバムからの一曲です。この曲調は最近減ったように思います。割と好きなんですけど。


2人のCHIGASAKI
最新アルバムからの一曲です。明るい曲調なので、ストリートでも楽しく聞けます。


あたしがんばろ
Eyes'さんらしくて、好きな曲の一つです。ライブ版をご紹介します。


ちなみにスタジオ録音のPV版はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=Qnz_gaMu5iM

I'm
Eyes'さんの代表曲です。であった頃に良く歌ってくれていました。この曲で足を止めたのがきっかけだったかな?


With You
最近良くストリートで歌ってらっしゃる曲です。これもEyes'さんらしいかな。冒頭に出る字幕の内容は、本当に良くファンに対して語りかけてます。彼女が出会いを大切にしているのは、日々の一言一言にも感じます。


情熱のベクトリア
ジャズやボサノバなど、こういう曲調の歌も増やして欲しいなと思うボクだったりします。


すごく泣きたい
この曲、イイですよ~。しみじみ聴けます。彼女の場合、ほとんどの曲は自分のことを歌っているようなんですが、これはどうなんでしょう。


二人の母へ
ファンの中で最も人気が高い曲です。ボクも一番好きなのはこれかな。個人的にアップされている演奏はそれほど好きじゃないんですが、公の場ではこれしか無いようです。CDで聞くのがイイですね。
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1302

部分的にしか聴けませんが、CD音質はこちらにあります~
http://www.rookiestar.jp/song/A021288/


Eyes'さんはファンとの出会いの頃のことを良く覚えていらっしゃいます。
ボクの場合はそれほど行かない桜木町駅前で偶然三回連続でお会いしたのがきっかけです。
ストリート・ミュージックには足を止めることがないボクですが(割と音楽にうるさいんです)、なぜかEyes'さんが歌っているところにスルスルと寄って行きました。
その後、彼女がランダムにストリートをやっているところに偶然通りかかったわけですね。
そんなエピソードを良く覚えてくださっていて、ファンの集いで紹介してくれたりするわけですが、
人との出会いをとても大切にする彼女らしい一面だと思います。
[PR]
by papa55amg | 2009-10-20 11:28 | 音楽
<< 天使のはしご Eyes' >>