人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)
目指したのはすすきのにある厚岸牡蠣の専門店。

「開」

なぜにお蕎麦?というなかれ(笑)
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23441160.jpg





----------------------------------------------------------------------------------
最初は一人だったんで多少の緊張も感じましたが、実はカジュアルな店です。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23441943.jpg

まずは生牡蠣。厚岸の牡蠣はデカ腹です。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_2345055.jpg

そして珍しい生あさり。シャキっとしてました。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_2345685.jpg

フレシネもオーダー♪ スペインだったかな?
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23451445.jpg

この店の一番人気、牡蠣のステーキ。でらうまです。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23452810.jpg

我慢できなくて、焼き牡蠣も。基本ですね。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23453517.jpg

大好きなしいたけの肉厚網焼きがあるというので手を出して。。。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23452269.jpg

さらに寿司も。大黒さんまの握りです!
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23454353.jpg

そして最後に自慢のこだわり手打ち蕎麦へ。
かきと旬鮮料理とおそば 開(北海道⑥)_f0142232_23454985.jpg

なぜ蕎麦なの?って女将に聞いたら、美味しい蕎麦の実の自家栽培に成功したから、という答えが。
聞けば、これからは野菜も充実させたいとのことでした。
いやはや、これが驚くほど美味しいんですね。
コシが強くてしっかりしており、なんといってもつけ汁が素晴らしいものでした。
ボクのこのオーダーが最後で、品切れになったそうです。

ふぅ~ 思わず一人の限界を超えた量を食べてしまいました。
札幌在住の方、このお店、素晴らしいですよ♪
by papa55amg | 2009-11-02 00:05 | 旅行
<< 大通公園(北海道⑦) 一年ぶりの札幌(北海道⑤) >>