人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご当地B級グルメ
ご当地B級グルメ_f0142232_21501531.jpg


ご当地B級グルメとの出会いが楽しみなこのごろ。
わざわざ足を向けて当地で食べるのも良いのですが、東京でも食べられるのが嬉しいです♪
写真は2010年優勝の「甲府鳥もつ煮」。甘辛で美味しいんですよ。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

「富士宮やきそば」(2006、07年優勝)はずっと食べたかったんですが、ようやく出会いました♪
ご当地B級グルメ_f0142232_2150242.jpg


「八戸せんべい汁」。美味しい~~~~ 汁用のせんべいが入っているそうな。汁がなんとも美味しい。
ご当地B級グルメ_f0142232_21503398.jpg


これはB級グルメってわけではないかもしれませんが、「豊橋カレーうどん」。素晴らしい逸品です。
ご当地B級グルメ_f0142232_21505866.jpg

丼の底の方にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんが盛りつけられています。
これにより、カレーうどんを食べた後にカレー雑炊として食べられる優れものなんですが、
このカレーととろろご飯の組み合わせが絶品なのも特徴です。
ボクにとってのトップはコイツかな?

これまでに静岡おでん、太田焼きそばは食べていますが、横手焼きそば、勝浦タンタンメン、厚木シロコロ・ホルモン、ひるぜん焼そばは食べてみたいな~

みなさんの大好きなおススメありますか?
by papa55amg | 2012-01-09 22:13 | グルメ
<< 始動 虎萬元 >>