人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体組成
体組成_f0142232_15121075.jpg


もともと体重計しか持っていなかったのですが、絶食するときに筋肉が落ちないかチェックしたかったので体組成計を買いました。
これが無いとやる勇気沸かなかったかな・・・
絶食時66Kgだった体重は、いま68Kg(3ヶ月前は76Kg・汗汗)、
体脂肪9~10%くらいです。体重だけなんとか70Kgに戻したいです。

ちょっと以前まででは考えられないことですが、いまは体重が減ってしまって困る状態です。
そもそも月に体重の5%以上減らすのは良くないとされているので、体重維持が目下の課題なんです。
80cm以上あったウエストは72cmまで落ちてしまい、ベルトだけでは済まなくなって、衣服はスーツを含めて全て買い換えました。
ジーンズなんて同じメーカーのサイズ違いを買い換えてるくらいで、痛すぎ。

ちなみに基礎代謝は1700kcalくらいで、24歳レベルだそうです(笑)
昔から代謝は良いんですよね。。

1回に食べて良い食事は腹八分目までとされていますが、日に5食食べるのは良いそうです ^ ^;
by papa55amg | 2012-04-07 15:40 | ヘルス
<< 小田原丼 ただいま絶食中~ >>