人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぁ、ダンベルの失敗
あぁ、ダンベルの失敗_f0142232_236213.jpg


自重トレーニング(自分の体重で負荷をかける)だと足りなくなってきたので買い込んだダンベル。
左の黒いのは肩の運動とかに使う両側で8Kgの手軽なもの。
右の赤いのは本格的なもので、写真では外してありますけどプレートを片側に2~10枚くらい付けるタイプ。
両方とも事前にジムで適切な重さのものを確かめて購入したつもりだったんですけど。。。

「これ以上の重さのものを持てるようにはならんよなー」って思って両側で40Kgのものにしたんですわ。
しかし、確かめたときは上から持って引き上げる動作だったんです。
下から押し上げる動作の運動では遥かに重いものが持ち上がる


。。。って、その時は知りませんでした ^ ^;


いま一番重量が重い運動では両側で35Kgに到達してます。
よって、あと一ヶ月くらいで足りなくなって買い直すことに(ToT)
次は一番重いセットである60Kgにしますわ・・・

家に2セットもいらないんだけどー、残念!
by papa55amg | 2012-04-19 23:20 | ヘルス
<< 全てを変えたモノ 小田原丼 >>