人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SL550@赤レンガ
SL550@赤レンガ_f0142232_1801147.jpg


さて、SL550実物の詳報でございます。
とはいってもオーナーさんでは無い方々には興味も沸かない改善点などもあるんで、
少なからず当日の群集から驚きの声が上がっていた点を中心にします。

まずもって一番の話題はこのマット色、つまりつや消しの色でした。
結構な不良っぷりでインパクトが大きかったです。もちろんフツーの色も選べます。
この迫力が写真で伝わるだろうか・・・






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

リアからのスタイリングが一番美しいかもしれません。でもちょっとBMWの真似っこかしら(笑)
ウリの一つであるガラスルーフが黒くなったり透明になったりするオプションは付いてませんでした。
SL550@赤レンガ_f0142232_1802795.jpg


トランクは旧モデルより少し広くなりました。ベンツ独特のルーフのしまい方によって、もともと広いんですけど、他社はますます追いつけなくなりましたね。
ちなみにキーを持って車体下部に足をかざすとトランクが開くので、スーパーの帰りとかは便利そう。
SL550@赤レンガ_f0142232_1804672.jpg


フロントの開口部は広くなったように見えますが、良くみるとそうでもありません。デザイン上のものですね。
群集的には広くなったと勘違いするみたいで、「やっぱり熱対策かなー」などと言われてました。
ちなみにスリーポインテッドスターが樹脂みたいので覆われているのは、衝突回避の機能が標準で付いてるから。
SL550@赤レンガ_f0142232_1805385.jpg


さて、ちょいとばかり不細工な顔ですが、先っちょはこんな感じで尖ってまして、これだけは旧モデルと共通かな。後は似ても似つかないですが(笑)
ちなみにボンネットを上から押してゆさゆさしようとする輩も少なからずいるんですが、電子制御なんで無駄です(笑) 
このABCという足回りは本当に凄くて、SLの高い価値の一つです(←表現できてない・自爆)
SL550@赤レンガ_f0142232_1811244.jpg


どうしてこんな表情にしちゃいましたかねー(笑)
歯を食いしばって頑張ってる感じが歌舞伎っぽいというか、フグっぽいというか(笑)
SL550@赤レンガ_f0142232_1812581.jpg


全体的には低くシャープなスタイリングなんですが、顔とボディプレスの仕方のせいか、もっこり感があるように見えてしまいます。
なんとなく外見にエレガントさというか余裕が足りない・・・
SL550@赤レンガ_f0142232_1813536.jpg


群集的に一番の驚きは共通で、これが1,500万円すること。AMGなんて2,000万円ですわ ^ ^;;
旧モデルのオーナーさんであれば、これがどんなに高機能で高品質、そういう意味では完璧であるかを知っているのでアリかなと思えたりもするんですが、
純粋に見ただけだと引くかも(汗)
どれくらい売れるかが楽しみです ^ ^

ってか、自分が買うかどうかが楽しみでもあります・・・
「ヤメロ」「アリ!」「こんなところが・・・」、、、何でも結構ですので、忌憚無いご意見をお待ちしております。
by papa55amg | 2012-05-19 18:20 | クルマ
<< 下町の六三四 モーターショー@赤レンガ >>