人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒリゾ浜
ヒリゾ浜_f0142232_2346572.jpg

今年、4回のべ8日間も通った南伊豆のヒリゾ浜の写真をお届けします。
ミーコさんのレッスンはこんなところでやるんです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

水中写真は全てコンデジのS95で撮ってます。一眼レフだと100万くらいのシステムになっちゃうそうな(汗)
ヒリゾ浜_f0142232_23465649.jpg


実際には様々な色のお魚がウヨウヨしているところなんですが、とりあえず大群をアップしときます ^ ^;
とにかく無防備な魚が大量にいらっしゃいます。
ヒリゾ浜_f0142232_2347239.jpg


運良く海況の良い時に当たると素晴らしい光景に出会えます。晴天で透明度が高い日はヒリゾブルーなどと呼ばれる色の世界になります。
ヒリゾ浜_f0142232_23472227.jpg


水中用のマクロレンズっていうものもあります。
かなり寄った上に静止状態じゃないと撮れないので、呼吸がつらいす。
ヒリゾ浜_f0142232_23474193.jpg


おぉ。。。コンデジでもこんな写真撮れるんだ。。。もう少し腕を上げれば一眼レフいらんな(笑)
ヒリゾ浜_f0142232_23524385.jpg


本当はかなりの枚数撮ってるんですが、全てをお伝えするのは難しいです。
まだまだ手振れとか失敗作も多いので、精進します!
by papa55amg | 2012-09-24 00:08 | 旅行
<< 買っちった >>