すみだのはなび(あじさい)
先週末に見に行きましたあじさいの写真です。

場所は白山神社と少しだけ悩みましたが向島百花園に。
閑静で人ごみもないとても良いところでした。

あじさいと言ってふつうに連想するのはまぁるいそれですよね^ ^

今日ご紹介するのはそうではなく、「すみだのはなび」というものです。まずは写真で。

f0142232_15343384.jpg


素敵な花ですね。幻想的な雰囲気と気品を感じるたたずまいです。
f0142232_15344358.jpg


見方によっては折り紙のように見えます。その繊細さが伺われます。
f0142232_1534548.jpg


写真のように花びらが二重三重になっています。
f0142232_1535185.jpg


即物的に撮るのは簡単ですが、この花の幻想的な部分を表現できないかなと思いました。
f0142232_1535931.jpg


この日は快晴。日差しが強いので影の部分を中心に...
f0142232_15351689.jpg


試しに逆光で^ ^;
f0142232_15352259.jpg


最後の写真です。
f0142232_15353063.jpg


今回は「あまりあじさいらしくないぞ!」と思っていただけたら成功かな^ ^;

[全て5D+EF24-70mm F2.8L USM]
[PR]
by papa55amg | 2007-06-19 15:40 |
<< 気持ち新たに 梅雨なのにお天気いいですね >>