カテゴリ:旅行( 145 )
ヒリゾ浜
f0142232_2346572.jpg

今年、4回のべ8日間も通った南伊豆のヒリゾ浜の写真をお届けします。
ミーコさんのレッスンはこんなところでやるんです。

海の中
[PR]
by papa55amg | 2012-09-24 00:08 | 旅行
桜島小みかん
f0142232_1658486.jpg

桜島の小みかん(コミカン)です。とても甘いみかん。
世界一小さなみかんとしてギネス認定だそうです ^ ^;
かわいい感じで上を向いて生っていました。



この小みかんを使ったナンを桜島の形にした「桜島噴火カレー」なるものも食べました。
f0142232_1659127.jpg


鹿児島中央駅にある正当なインド料理屋さんでしたが、小みかんを使っているだけあって甘いナンです。
辛いカレーには骨休めになって良い感じでした。

次の旅はどこに行こうかな~
[PR]
by papa55amg | 2012-01-22 17:05 | 旅行
桜島
f0142232_1065628.jpg

今日はべたに桜島の写真です。
桜島って思ったよりデカいです。
感覚的には海の中に八ヶ岳がいるみたいな?(笑)
そしてマジで一日数回噴火してます(汗汗)
先日の記事は上陸中に噴火したものだし(汗汗汗)

More桜島
[PR]
by papa55amg | 2011-12-29 10:20 | 旅行
鹿児島のマイッタ ^ ^;
f0142232_0242524.jpg

鹿児島に行ってきました。
先日の噴火の写真は桜島のものです。

イブにMISIAのライブがあったので行ったんですが、
街はあまりクリスマスの雰囲気が無い(汗)
駅のコンコースでケーキやチキンを売っていることもなく、
ケーキ屋を探すのも一苦労。

酒を探してもビールと焼酎しか売ってませんでしたので、
結局焼酎スパークリングとやらを買って飲みました(汗汗)

もっと凄いのはアルコールゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロの芋焼酎があること(爆)
業界初って書いてありましたが、こんなことしてまで焼酎飲みたいと思う土地柄が凄い!
[PR]
by papa55amg | 2011-12-28 00:34 | 旅行
雲間の富士
f0142232_1864515.jpg

鹿児島へ行く途中で撮りました。
意外に雪が少ないかな・・・
[PR]
by papa55amg | 2011-12-26 18:07 | 旅行
噴火
f0142232_23334876.jpg

久しぶりにゆっくりしてます。
しかし、間近で見ると迫力あります。。。
[PR]
by papa55amg | 2011-12-23 23:34 | 旅行
名も無い滝
f0142232_12314237.jpg


名が無いどころか地図にも無い滝がありました。
そういえば前日は無かったかも。
大雨だとできるのかしら。

ちっぽけな滝とちっぽけな自分のひととき。

でもこんなに近くで滝壺を見るのは初めてかも。
何でも誰でも伝えられる癒しってあるもんだな~

※みなさんは連休はいかがお過ごしの予定ですか?
[PR]
by papa55amg | 2011-10-06 12:39 | 旅行
奥四万湖
f0142232_816369.jpg


四万温泉の少し上流に奥四万湖があります。
(↑「おくよんまんみずうみ」と入れないと変換できないかな漢、ばか過ぎ。。)

とても綺麗なコバルトブルーの湖面に息を飲みました。
しばし風に吹かれながらうっとりとしました。






この日の台風はどこへ?(笑)
[PR]
by papa55amg | 2011-10-01 08:20 | 旅行
四万温泉
f0142232_784764.jpg


嬬恋温泉のつぎに四万温泉(しまおんせん)に行きました。
何年ぶりだろう・・・
街のほどよい狭さとひなびた感が好きです。
隣の草津とは湯も違う。
強烈な草津の後に来るのも仕上げの湯として良いかも。

初めて温泉茶漬けなるものも食べて、美味しかったです(温泉には味がない・笑)
[PR]
by papa55amg | 2011-09-27 07:11 | 旅行
浅間山
f0142232_14445972.jpg


雲間に見える浅間山。
この日は少しだけ噴煙も見えました。

色彩加工でもしたかのような嬬恋の済んだ青空。
来るはずだった台風はどこ行っちゃったかな・・・

悠久の時を刻む活火山を前に、しばし爽やかな風に吹かれました。
[PR]
by papa55amg | 2011-09-22 14:46 | 旅行