カテゴリ:クルマ( 10 )
買っちった
f0142232_16483992.jpg


悩んだけど買っちった。。。

初モノづくし
[PR]
by papa55amg | 2012-09-15 16:59 | クルマ
SL550@赤レンガ
f0142232_1801147.jpg


さて、SL550実物の詳報でございます。
とはいってもオーナーさんでは無い方々には興味も沸かない改善点などもあるんで、
少なからず当日の群集から驚きの声が上がっていた点を中心にします。

まずもって一番の話題はこのマット色、つまりつや消しの色でした。
結構な不良っぷりでインパクトが大きかったです。もちろんフツーの色も選べます。
この迫力が写真で伝わるだろうか・・・

残りはMoreで。
[PR]
by papa55amg | 2012-05-19 18:20 | クルマ
モーターショー@赤レンガ
f0142232_2375987.jpg


久しぶりの構図です。たぶん前回は数年前(笑)

雑誌社が主催のモーターショーが赤レンガ倉庫で盛大に行われましたので行ってきました。

きっと写真が重いのでMoreに ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2012-05-14 23:33 | クルマ
クルマがもたらす素敵な出会い
f0142232_14295867.jpg


えっと、、、クルマでナンパしたって話ではないです(そんなのわかるか・自爆)

娘が戻ってきました。
この写真では光の関係で良くわからないですが、おめめがスッキリとクリアになりました
(フロント・ウィンドウを見るとわかるとおり、空が写りこんでます ^ ^;)

大阪のピットクルーさんにやってもらったのですが、ステキな人たちでした~
輸入車専門ということで、いろんなメーカーのクルマを扱っているんですが、その知識の豊富なこと。
ちょっとだけお時間頂いてクルマ談義しちゃいました。
自分のクルマの装備やテクノロジー、弱み強みも全てスラスラと出てくる(そして正しい!)んでビックリしました。
何とか安く整備しようと日々頑張っているとのこと。
もっと話したかったけれど、東京まで戻らないといけないのでお別れしました。

帰路は少し混雑ぎみ。休憩時間を除くと大阪から千葉まで570Kmを5時間くらい。
ん?違うちがう、時計が壊れてたんだな ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2010-09-04 15:21 | クルマ
相棒の美容
f0142232_20251584.jpg


今週はゆえあってこの娘と大阪に来ています。
久しぶりの長距離でしたが元気でしたね~ ( ̄▽ ̄;)

実は大阪のとあるショップでしかできないという美容洗顔♪
せっかく毎週来ているのだからと持ち込みました。

しかし東京-大阪の高速代が3000円なんですね~
初めて地方部上限1000円の恩恵を受けたかも。
[PR]
by papa55amg | 2010-08-30 20:29 | クルマ
エンジンのお値段
f0142232_158212.jpg


今日はひょんなことから自分のクルマのエンジンの価格を知りました
(とある整備工場のブログに載ってました)

さて、ボクのクルマのエンジンはいくらでしょう?
(単独購入、工賃抜き)

ヒント:5.5リッター V8スーパーチャージャー 500馬力

答えはこちら
[PR]
by papa55amg | 2010-05-03 01:59 | クルマ
BMW Z4
f0142232_23205868.jpg


クルマを見に行ってきました。
昨年モデルチェンジをしているBMWのロードスターZ4。
とてもカッコ良かったです。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-02-14 23:28 | クルマ
朝のメッセージ
朝、クルマのキーを回したら
なにやらバッテリーらしき絵を表示してきました。

イメージ図
f0142232_931164.gif


なんでもバッテリー・レベルが低すぎるそうです(ToT)

ずーっと運転してあげてないからなぁ。。。

充電すべきか、ドライブすべきか。
それが問題だな。。
[PR]
by papa55amg | 2009-11-01 09:46 | クルマ
タイヤ・ギャラリー
呆れるしか無い内容ではありますが、
ブリヂストンのタイヤ・ギャラリーでございます(笑)
タイヤが偉そうに見えたら試みは成功!

リア(285/35R18)
500馬力を支える太いヤツ。。。
f0142232_20531480.jpg


フロント(255/40R18)
実はリアより先にダメになるフロント。エンジンが重いから?
f0142232_2053248.jpg


この写真が一番偉そうに見えません?(爆)
f0142232_20533797.jpg


エキサイトでは初めてのクルマネタにお付き合いいただきありがとうございました!
f0142232_2053547.jpg


実際のところ、タイヤとか足回りを変更すると気分が一新されるんですよね~~~

スッキリしました♪
[PR]
by papa55amg | 2009-08-22 20:56 | クルマ
気分転換No.2♪
気分転換にもうひとつ交換♪~

キーホルダーよりチョイと大物です。

f0142232_14521825.jpg


このクルマではこれまでピレリを履き続けてきましたが、
試しにBS(ブリヂストン)にしてみました。F1と同じ組み合わせ!(^ ^)!

ピレリの時にはキュン、キュンと鳴りながら絶妙にスリップ気味の走行。それはそれで楽しかったです。
BSの方はガッシリと地面をグリップしている感じで、しっとりとしていますが、キュンとも言わなくなりました(笑)

ピレリは一年ちょっとでダメになっていましたが、BSはどうかなぁ。。。
1本6万円以上するので、毎年交換は金銭的に辛いッス ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2009-08-22 15:00 | クルマ