カテゴリ:フォト( 6 )
キヤノンのマクロレンズ
f0142232_1036971.jpg


ちょっと昔の話題です。
キヤノンの無料モニターに当たって、最新のマクロレンズを一か月間使わせてもらいました。
なかなか美しい写真が撮れるでしょう?

マクロ~♪
[PR]
by papa55amg | 2011-08-30 10:45 | フォト
CONTAXファミリー
f0142232_23502339.jpg

レンズ一本で使い倒そうとしていたCONTAXくん。
徐々に増えてファミリーになってきちゃいました ^ ^;

上段左から
・露出計(デジタル用に購入したものを転用)
・Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)
・Sonnar T* 135mm F2.8 (AEJ)
・Planar T* 85mm F1.4 (AE Germany)
・Distagon T* 28mm F2.8 (MM)
下段(手前)左から
・CPLフィルター
・CONTAX→EOS変換アダプタ(カールツァイスをEOSで使用できる)
・Tessar T* 45mm F2.8 (AE)
・Planar T* 50mm F1.4 (AE)
・CONTAX 139

きっとCONTAXくんも幸せなことでしょう。
これで止めればなんtか正常。デジタルたちのファミリーのようにならんように自制しないと(汗汗)

レンズ・ファミリーの試し撮り
[PR]
by papa55amg | 2010-11-09 00:40 | フォト
初めてのフィルム
f0142232_142141.jpg


先日に始動しはじめた初めてのフィルム・カメラ。
CONTAX 139にTessar 45/2.8の組み合わせで撮ってきました。

狙っていたよりも全て明るく撮れてしまいました ^ ^;
カメラのクセなのか、使ったフィルムの傾向なのかはわかりませんが、
次からは露出補正しようと思います。
明るい割にはかなり綺麗に色が出ます。

[2010/11/01追記]
オーバー気味に撮れたのはフィルムの特性だったようです。
露出補正するか、ISO感度を高めにセットするかで使いこなしたいなと。

それにしてもドタバタだぜ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by papa55amg | 2010-10-16 14:48 | フォト
始動。
f0142232_12431126.jpg


初めて手にするフィルム・カメラ (←初めてかよ、をい・汗汗)

30年前の名機らしい。
電池入れて革も自分で貼り替えて。
レンズも調達した。

いざ、始動。

ここまで大変だったぜ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by papa55amg | 2010-10-09 12:53 | フォト
ぱ・の・ら・ま
オリジナル写真

f0142232_0341164.jpg




これをなんとか縮小せずに大きなサイズで。。。








で・き・た!
[PR]
by papa55amg | 2009-07-11 01:05 | フォト
パノラマ
11月のライブ@横浜のチケットを取りました。まだ先の話だな~

f0142232_1111579.jpg

この写真は本当は一番上のタイトルにあるような横に長いパノラマなんです。
小さくしないで横長の写真を載せる方法は無いかな。。
[PR]
by papa55amg | 2009-07-09 11:01 | フォト