カテゴリ:自然( 12 )
f0142232_122324.jpg


うさぎさんは何してるのかな・・・
[PR]
by papa55amg | 2011-12-11 01:03 | 自然
共倒れ
f0142232_211366.jpg


別の倒木ネタです。

愛する人との共倒れなら人生も嬉しいなぁ。。。

More
[PR]
by papa55amg | 2011-10-19 02:04 | 自然
力尽きる
f0142232_22164348.jpg


自分を見ているようだ。。。
[PR]
by papa55amg | 2011-10-15 22:17 | 自然
天使のはしご
いま、電車の中から入力しています。

昨日から札幌入りしておりまして、写真は今朝の札幌の光景です。

f0142232_16184653.jpg


こういうのを天使のはしごと呼ぶのでしたよね?
美しい現象ではありますが、ちょっと考えると不思議です。
なぜこのように放射状になるのでしょうか。
光源は無限遠のような太陽光。
フツーに考えたら平行して光が射し込むような気がする。。。

ま、いっか(笑)


いま札幌から網走にJRで移動中で暇です。なんと乗車予定時間は5.5時間(爆)
生きて車両を降りられるのだろうか(汗汗)

でも満足な現像環境が無いので旅のブログは帰宅後にアップしますね~
[PR]
by papa55amg | 2009-10-22 16:24 | 自然
冷たッ!
ご期待にお応えして。。。

f0142232_23525970.jpg


ん?
ヒトが冷たがってるのを見るんじゃなくて、
自分が足を入れたかったですって!



^ ^;



最近、川に足浸けてますか?

(妙な質問ですかね ^ ^;)
[PR]
by papa55amg | 2009-09-20 23:54 | 自然
どんな滝?
絹のように繊細な流れの滝が好きです。

幾重にも折り重なるとBetter!

優しい感じだとMore Better!(意匠 小森のおばちゃま)

f0142232_23285750.jpg


写すのが好きっていうよりは、隣でボーっとしてるのが好きなんですけどね~
(よって写真自体には気合が入ってません・自爆)

みなさんはどんな滝が好きですか?
[PR]
by papa55amg | 2009-09-19 00:02 | 自然
コケ
「コケにする」
「コケおどし」


って、「苔(こけ)」ぢゃないんですね ^ ^;

f0142232_145139.jpg


※照葉峡からの続きです
[PR]
by papa55amg | 2009-09-18 01:45 | 自然
谷川の水
話題は谷川に戻ります。

f0142232_051216.jpg


これぞ谷川の水!!

なんたって、澄み過ぎて水が見えなくありません?(笑)

f0142232_0513710.jpg


全く濁り無し。ゴミすら無さそう。。

ちなみに現地で「谷川の水」と「尾瀬の水」なるミネラルを飲みました。
圧倒的に谷川の水が美味しかったです。
[PR]
by papa55amg | 2009-09-15 00:56 | 自然
清流
心を洗いにきました。

f0142232_17393298.jpg


f0142232_17393898.jpg


f0142232_1739457.jpg


f0142232_17431199.jpg


f0142232_17431839.jpg


洗われた♪
[PR]
by papa55amg | 2009-09-11 17:35 | 自然
三合目
富士山三合目あたりから見た河口湖です。

f0142232_1524324.jpg


実は五合目まで行ったのですが、暴風雨でクルマから出れませんでした ^ ^;

この場所も、こう見えて、後ろを振り返ると巨大な雨雲しか見えません。

山の天気にはご注意を!
[PR]
by papa55amg | 2009-08-08 01:53 | 自然