カテゴリ:グルメ( 70 )
下町の六三四
f0142232_20383441.jpg


錦糸町の和幸で海老・ひれかつタワー定食というものを食べました。
限定10食 ^ ^;

オーダーするときにはグロいなと思ったもんですが、味は非常に美味しかったです。
タワー部分の棒ヒレ、イカフライ、海老フライなんか素材も含めて絶品のやわらかさ。
足元のカニクリームコロッケも良かったです。

量はかつもキャベツも通常の定食の1.5~2倍はあろうかというもの。
それでいて価格は300円高程度の1500円ですからコスパがイイですわ~
ちなみに6品で34cmの高さだそうです。値段も値下げ前は1634円?(爆)

しかし、スカイツリーのかつを考え、特注の支柱でサーブするという、
錦糸町の奥の深さと根性に脱帽します・・・
[PR]
by papa55amg | 2012-05-31 20:44 | グルメ
小田原丼
f0142232_2022599.jpg


伊豆の帰り道で寄ったお店で食べました。
小田原のご当地グルメ、小田原丼。
複数のお店で食べられますが、共通点というか決まりがあるようです。

一つ、小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること。
二つ、伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること。
三つ、お客様に満足していただき、小田原がもっと好きになるように、おもてなしすること。

このお店でも海鮮とステーキの二種類がありましたが、決まりは守られていました ^ ^
美味しかったです。

これで終わればヘルシーの領域なんですが、やってはいけないことをしてしまいました。

f0142232_2023848.jpg


炭水化物の重ね食いは禁止!!


セットものだったから仕方が無かったんだもん。。。
[PR]
by papa55amg | 2012-04-08 20:07 | グルメ
ご当地B級グルメ
f0142232_21501531.jpg


ご当地B級グルメとの出会いが楽しみなこのごろ。
わざわざ足を向けて当地で食べるのも良いのですが、東京でも食べられるのが嬉しいです♪
写真は2010年優勝の「甲府鳥もつ煮」。甘辛で美味しいんですよ。

More ご当地グルメ
[PR]
by papa55amg | 2012-01-09 22:13 | グルメ
虎萬元
f0142232_918757.jpg


虎萬元(とらまんげん)は足げく通っている南青山にある中国料理店です。
芸術的ともいえる創作中華で、激美味しいです♪
写真はこう見えてメニューです(笑)

More メニュー(写真多し。注意)
[PR]
by papa55amg | 2012-01-07 09:23 | グルメ
千とせ by NISSIN
f0142232_10263685.jpg


最近大阪行ってないなぁ~
たまには肉吸食べたいなぁ~

などと夢想していたらこんなもの見つけました。

お味の方は、つゆは良く再現されています。ネギは少なめなので別途準備を。うどんはちと違うので、初めから肉吸にすることを想定した商品か(爆)
また買って次は肉吸にしてみます♪

[2011/12/21追記]
肉吸にしてみました。思ったとおり、こちらの方が美味しいです。
卵は半熟で入れたほうがスープが汚れないです。豆腐も忘れずに♪
ネギ(かやく)は追加したほうが良いと書きましたが、何らかの味か香りがついているかもです。
追加しないで良いかも。。。
ご飯には卵かけご飯用の醤油と卵を忘れずに~ ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2011-12-18 10:32 | グルメ
そば蒲焼き
f0142232_1715753.jpg


中之条にある「かよう亭」という名店でそばの蒲焼きなるものを食べました。

「シャレで作ったものなんです。すみません~」

と、とんでもない!そば団子の激ウマ版とでも表現しましょうか(笑)
うなぎの皮を海苔で表現するあたりも遊び心たっぷりでした ^ ^

肝心の蕎麦の方も美味しくて、ボクはすずしろ蕎麦を食べました。
f0142232_17151461.jpg


大根の蕎麦は最近どこかで食べたなぁ。。。
新潟だったかしら。
[PR]
by papa55amg | 2011-10-09 17:18 | グルメ
太田焼きそば
f0142232_1592460.jpg


日本三大焼きそば、、、とはいってもご当地B級グルメですが、
横手焼きそば、富士宮焼きそばと並ぶ太田焼きそばを食べてきました。

意外とさっぱりしたソース味の黒い焼きそば。
具はキャベツくらいしかないと聞いていましたが、
今回は変わり種の肉ポテト焼きそばを食べてきました。
もちろん美味しいス♪

おばあちゃん
[PR]
by papa55amg | 2011-09-18 02:13 | グルメ
どん兵衛 The West !
f0142232_10581747.jpg


関西にちなんだうどんネタです。
関西で売っているどん兵衛は汁が関西版になってます。
ボクはこれの大ファン♪
醤油が薄口でダシが楽しめるんです。
ご賞味あれ~

熱湯3分の下に刻印されている(W)が識別マークです。
(関西というよりは、関ケ原あたりから西では全部これみたいです)
[PR]
by papa55amg | 2011-09-02 11:06 | グルメ
高足ガニ
f0142232_936697.jpg


高足ガニって食べられるんだ?ってレベルでしたが(笑)食べてきました。

大きさは個体により様々みたいですが、他のカニより圧倒的にデカイです。
水槽で泳いでいるときは「これ食べるの?」と戦々恐々。。

とても食べやすいので、カニ用の食器は特に必要ありません。
味はズワイともタラバとも異なる独特のもの。
みそはかなりクセがあり手が出ませんでした ^ ^;

みなさんも深海魚いかがですか?
[PR]
by papa55amg | 2011-08-22 09:59 | グルメ
小さな幸せ
f0142232_935842.jpg


ピノ・シャルドネ・スプマンテ

とてもとても好きなお酒の一つです。

大人の世界に浸るのも、無邪気になるのも、自分しだい。
[PR]
by papa55amg | 2011-07-14 09:08 | グルメ