カテゴリ:風景( 31 )
コスモス畑
f0142232_9564670.jpg


ちょっと仕事が繁盛してまして(ほんとか?自爆)
遊びに来れずすみません。

秋が終わってしまう前にコスモスをアップさせていただきます。

More コスモス
[PR]
by papa55amg | 2011-11-09 10:04 | 風景
森の教会
f0142232_1723370.jpg


過日にトマムの水の教会をご紹介しましたが、
今回は森の教会です。
ちょっとだけ構造というか十字架の置き方が似てるなと思ったしだいです。

どんな?
[PR]
by papa55amg | 2011-10-22 17:28 | 風景
八ッ場ダム
f0142232_1192914.jpg


群馬の温泉へ行くときに通るところに吾妻渓谷があります。
割と好きなところなので必ずクルマを降りて涼んで帰ります。
今回の旅では往復2回通過しました。

でも数年前から不快なところに変化しちゃってるんですよね。

そう、八ッ場ダム。

ボクが通ってきた国道もJRも、写真の川原湯温泉も全て水没します。
写真左の建築中の構造物はダムでできる湖の両岸をつなぐローカル橋になるようです。

More
[PR]
by papa55amg | 2011-09-26 01:48 | 風景
逢いたくていま
f0142232_11353995.jpg


涙無しには見ることができない愛の世界。。。

涙 (ToT) 涙
[PR]
by papa55amg | 2011-06-25 11:48 | 風景
盃割り舎(鎌倉宮)
f0142232_12535456.jpg


ちょっとマイナーなパワースポット、鎌倉宮。

中に入ると異様な光景が。何やら割れた破片が飛び散っていて、人々が何かを投げつけている。。。
ここは「盃割り舎」といって、素焼きの盃に息を吹き掛け、厄割り石(写真奥の石)に投げつけて割ると、
体に悪いものをお祓いできるというものです。

うりゃぁぁぁぁぁぁぁ!

けっこう爽快です(笑)

面白い厄除けですが、この破片の山は人々の怨念の塊なのかしらん。。
[PR]
by papa55amg | 2011-06-23 13:01 | 風景
富士の隠れ家
f0142232_2033970.jpg


富士のこの風景のほど近くにボクの隠れ家があります。
大切にしてるところだけど、今日はちょっとだけ公開しちゃいます。

隠れ家の世界♪
[PR]
by papa55amg | 2011-06-13 20:09 | 風景
襲われる
f0142232_293524.jpg


池の鯉に襲われますた。
この直後にアングルファインダーが池にぽちゃしましたっす。
[PR]
by papa55amg | 2011-05-29 02:13 | 風景
飛行機から
f0142232_81342.jpg

偶然出会えた幻想的な風景でした。
[PR]
by papa55amg | 2011-05-19 08:02 | 風景
東京ゲートブリッジ
f0142232_22263137.jpg


むかし、東京湾にかかる不可思議な巨大橋を見たと報告したことがあります。
今日は思い立ってこの橋を見に行きました。
まだ完成していないのですが、東京ゲートブリッジというそうです。
夕刻で暗い写真で恐縮ですが、本日リアルにアップです♪

More
[PR]
by papa55amg | 2010-11-28 22:41 | 風景
東京スカイツリー
f0142232_2251539.jpg


スカイツリーのイメージを色で表すと?

と以前聞かれたことがありましたっけ。
これにちなんだカクテルに関するアンケートのようなものだったかな。

ボクのイメージはグレー。
だってどんな青空でもここらへんはグレーに見えるんだもん。
ということで、証拠写真を撮ってみました。
ね?グレーでしょう?

みなさんのイメージは?
[PR]
by papa55amg | 2010-09-14 02:27 | 風景