カテゴリ:音楽( 18 )
ゴスペル
f0142232_20541449.jpg


自他共に認めるMISIA好きのボクですが、現在彼女は写真のツアーの真っ只中です。
鹿児島もこれでした(東京でチケット取れないの・泣)

彼女のルーツはゴスペルで、幼少の頃に黒人のボイストレーナーに師事しているとか。
彼女が持つ5オクターブの音域はただの高音ではなく、「フラジオレッド」という超高音発声法を身につけており、
それをたまに披露してくれたりします。



今日の話題は、ボクが社会人になる前に傾倒していた曲があるんですが、最近では曲名もアーティストもさっぱりわからず。
数年間わからずにショゲていたんですが、ついに発見しました。
ボクもルーツはゴスペルなんですよね。。黒人音楽大好きです。

The Nylons : Kiss him goodby


あ~ 探しあててサッパリした!
ちなみに歌っているのは白人です(笑)
[PR]
by papa55amg | 2012-01-21 21:01 | 音楽
たかが・・・ されど・・・
f0142232_1113467.jpg

昨年から愛用しているイヤホンです。
たかがイヤホンと侮ることなかれ。
これまで聴いていた音楽も全く違ったものに聞こえます。
スピーカーのように耳との間に空間も無いのでダイレクトに表現を味わえます。
あまりに解像するので音源の悪さが明瞭になってしまい、iPodの音楽を非圧縮のものに入れ替えました(汗)

これはプロ用としてイヤホンの頂点にあるとされているものだそうです。
前から10席目からの目視ではMISIAも使ってました(笑)

これまでiPodに付属のしか使っていなかったところからはかなり飛躍して約5万円(汗汗)
我ながら良く買ったもんだ・・・

お伝えできないのが非常に残念なのですが、感動する凄さです。
[PR]
by papa55amg | 2012-01-17 11:25 | 音楽
Eyes'さん@桜木町
f0142232_1553054.jpg


久しぶりにEyes'さんの路上ライブに行ってきました!
寒~~い風が吹き付けていましたが、いつものように彼女の元気な歌声にノリノリになって
暖まりながらの30分でした。

今回は新たに仲間入りしたコンデジでの撮影です。
まだボクが扱いに不慣れですが、暗いところにめっぽう強い、頼もしいキヤノン製のコンデジくんです。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-12-15 02:06 | 音楽
羽音
f0142232_8593240.jpg


Eye'sワンマンライブ~羽音~に行ってきました。
いつも屋根の無いところで歌っているEye'sさん。
音響と照明の良い会場で丁寧に歌いこんでいました。

強気の声援
[PR]
by papa55amg | 2010-10-11 09:08 | 音楽
Eyes' ファンの集い2010
f0142232_23523419.jpg


今年も行ってきました、Eyes'さんのファンの集い。

ファンをとても大切にする彼女らしく、今年もいろんな趣向やサプライズを提供してくれました。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-07-11 23:58 | 音楽
Eyes'さん@美浜
f0142232_22443029.jpg


今日は比較的自宅に近いところにEyes'さんが来てくれました。
ここのところストリートにも行けてない状況だったので
懐かしんでいただけました ^ ^;

相変わらず元気でした ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2010-05-03 22:46 | 音楽
湯入れてぇ~
f0142232_231960.jpg


ファンからするとオゾマシイとも言えるCMら。

最初見たときには広東語か何かで歌ってるのかと思いました。
映像はオリジナルのEverythingのもの。
CGで口元に手を入れる念の入れようだそうだ。。。

※群馬レポートは次回から逝きます!

何がおぞましいって。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-04-29 23:16 | 音楽
ずっとボクがいる
f0142232_362467.jpg


寝れない今日のトクベツな話題。

ボクはキャロル・キングが昔から好きです。荒削りだけど魂がこもってる。

今日はこの曲をお届けしたいです。
聴く前に添付したボクのメッセージ(和訳)を読んでもらったほうが良いかも。




そのむかし、別れ話を持ち出すときに「It's too late」(遅すぎる。。。)を贈ったことがありました ^ ^;
参考までにこれです。救いようが無いので聴かない方が良いです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=F4Fp8256mu0

このヒトの曲、ボクが何か重いことを伝えたいときにピッタリなんですよね。。
ん?誰ですか?重いのはオマエの体重だろうなんて思ってるのは!

贈りたい和訳はこちら
[PR]
by papa55amg | 2010-03-21 03:33 | 音楽
Eyes' 歌い納め
f0142232_13445492.jpg


昨年末の話題からもうひとつ。
Eyes’さんの歌い納めストリート・ライブです。

このところストリートはご無沙汰していたので久しぶり。
仲間もたくさんいて楽しかったです。

ライブのようす
[PR]
by papa55amg | 2010-01-04 13:50 | 音楽
羽ばたく
Eyes'さんのワンマン・ライブに行ってきました。

なんとなく羽ばたいて行く予感がする一日でした。

f0142232_22552854.jpg

横浜のTHUMBS UPという店を借り切って実施されたんですけど、
バック・ミュージシャンも素晴らしい人たちが来ていてスバラしかったす。
なんといってもサウンドに厚みがありました。

こんな中でもライブをリードしているEyes'さんを見ていて、
いつでも武道館ライブOKぢゃん!とか思っちゃいました。

いや、マジ。。


f0142232_2255412.jpg

↑コンデジだけど割と綺麗に撮れました。クリックで大きく表示されます ^ ^

いつもこうした仲間たちと一緒にライブができる程度には売れて欲しいです。
この日の来場者は100人だそうな。
ドレス姿でした♪
[PR]
by papa55amg | 2009-11-22 23:03 | 音楽