<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
松扇
茅葺民家で営業していたお蕎麦屋さんです。
TVでも紹介されたとかで、芸能人のサインがあったり、混雑してたりしました。
茅葺の下ではなく、あえて木陰の席にて。

f0142232_132433.jpg


TVで紹介されたときの特別メニューがありました。
天ぷらと「西湖そば」のセット。

f0142232_1321943.jpg


まいう~~~~
(石塚さんのサインもありました ^ ^)
[PR]
by papa55amg | 2009-07-31 01:33 | グルメ
いやしの里
西湖にある「いやしの里」
期待しないで行ったのですが、素晴らしかったです。
各茅葺民家はGOODSのお店や食事処、資料館になっています。

f0142232_8551114.jpg


茅葺民家って夏でも涼しいのですね ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2009-07-30 08:58 | 風景
西湖
先週末の西湖です。
富士五湖をこれほどまでに美しいと思ったのは初めて。
夏は海と同じように湖も美しくなるのですね~

f0142232_1283188.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-07-29 01:29 | 風景
星空のライブ
河口湖ステラシアターでMISIAの星空のライブを聴いてきました。

どしゃぶりの山中湖、屋内の国際フォーラムと参加してきたボクにとっては、実は初めての満点の星空の下でのライブとなりました ^ ^;
伝説となっている初回以来8年ぶりのステラシアターということで、MISIAの気合も十分。こぢんまりした会場ということもあって、距離が近いのと、会場の一体感が素晴らしかったです。
ボクがファンの歌姫は歌唱力と性格が良いのと、ちょっとフツーに素人っぽくかわいいのが共通点です ^ ^;

写真は日中の河口湖大石公園です。
f0142232_170235.jpg


ちなみに天気予報は曇りのち雨。
さすがな晴れ男ぶりですわ ^ ^;;
[PR]
by papa55amg | 2009-07-27 17:04 | 音楽
ボクの恋人
ポールマッカートニー&ウィングスの「マイラブ」。
まぁ、ボクの恋人ってとこですね。
イイ曲です♪



ボ・ク・の・恋・人

こっ恥ずかしい響きですなー
でも好きですよ、こういうの。

f0142232_23302126.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-07-24 23:32 | 音楽
好きなだけ
嘘じゃなくて、本当の話。
このケーキ、好きな場所で切って、いくら食べてもイイって言われますた ^ ^
あなたならどーする?
f0142232_1303737.jpg


全部食べるって言えない自分が寂しかったわ~~~
↑これ全部逝ったら糖尿病になりそうですよ(ToT)

ソムリエ岩田!いつも凄い人物なり。
[PR]
by papa55amg | 2009-07-24 01:33 | グルメ
南仏料理
南仏はニースにて食べました(し、しつこいですか?笑)
ワインにピッタリ。
この後のスープや厚切り豚も美味しかったです ^ ^

f0142232_645596.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-07-23 06:46 | グルメ
速報!東京からの日食 ^ ^;
こ、こんなんかい! ^ ^;;

フィルターとか特殊機材買わなくて良かった~
フツーに撮りましたよ。月みたいでした ^ ^;

f0142232_12463815.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-07-22 12:47 | 自然
清涼をお届け♪
夏だか梅雨だかわからない日々が続きますね。
せめて写真で清涼をお届けします。

f0142232_1223698.jpg


日食見れるかな?
[PR]
by papa55amg | 2009-07-22 01:23 | 日記
プチ・リゾート
7月20日。思い立ってプチ・リゾートしてきました。
f0142232_1121052.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-07-21 01:12 | 旅行