<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
海のエジプト展
行ってきました。

エジプト好きのボクの感想ですが、

子供だまし。

人ごみばかり凄くて、内容は全然でした。
特に3Dなんちゃらは価値無し、と断言しときます。

一番気に入らなかったのは、文化的な背景の説明が浅いこと。
なぜアレクサンドリアは繁栄したか。
ここでクレオパトラに何があったか。。

どこかの局のTV番組の方が良かったです。

公認のガチャガチャは良かったかも(笑)

f0142232_2159454.jpg


エジプト展としてはトリプトの方が良いかと思います。

ただ、デートやファミリーなら海プトが無難かもです。

あぁ、、、、エジプト行きたーい

※ちゃんと投票行きました。ここまで大差がつくとは。。。政治的関心が増したというよりは、人々の何か(生活?不利益?怒り?)からの脱却がモチベーションになったのでしょうか。。
[PR]
by papa55amg | 2009-08-31 22:01 | 日記
本格焼酎 摩無志
とあるブログで知り、あわててポチっとしました。

摩無志と書いて「まむし」と読みます。
さつまいもから作った芋焼酎。

芋焼酎らしくない優しい飲みやすさとピリっとした後味。
初心者にも愛好家にもお勧めできる久しぶりの素晴らしい焼酎でした。

いま、まさにバカラに入れて飲んでます♪


でもね。。。。

間違ってポチっとしてやってきたのは


f0142232_2192695.jpg


1800mL(爆)

隣の百年の孤独と比べてデカすぎ ^ ^;;
[PR]
by papa55amg | 2009-08-28 21:10 | グルメ
お恥ずかしい話
ここのところDVDは全て購入で済ませていたボク。。
ちょいと昔のドラマを見たくなってTSUTAYAに行きました。

なーんと!10年以上ブランクがあったから会員データがすっかり無いとのこと ^ ^;
新規会員登録してもらいました ^ ^;

これまた久しぶりに店内をうろつくと、俄然変わった点があります。
そう、もはや貸し出しはテープではなくDVDになってる(←当たり前だ!爆)

お目当てのDVD 6枚セットを手にカウンターへ。
とても優しいお姉さんが優しく対応。

「お客様、次回からカウンターへは中身だけお持ちください」

^ ^;;

これまたDVDになってからの変革点か?(←そんな大げさな話じゃない!爆)

さらに店に行くのも面倒な人にはオンラインが。。。

f0142232_11552797.jpg


放っておいてもこんな郵便で送ってきて、返却もポストへ。
おぉぉぉ!郵便というローテクとネットの融合は便利ぢゃ(←どの時代から来たん?)

見る暇も無いのにどんどん送られてきます ^ ^;;
[PR]
by papa55amg | 2009-08-25 11:58 | 日記
タイヤ・ギャラリー
呆れるしか無い内容ではありますが、
ブリヂストンのタイヤ・ギャラリーでございます(笑)
タイヤが偉そうに見えたら試みは成功!

リア(285/35R18)
500馬力を支える太いヤツ。。。
f0142232_20531480.jpg


フロント(255/40R18)
実はリアより先にダメになるフロント。エンジンが重いから?
f0142232_2053248.jpg


この写真が一番偉そうに見えません?(爆)
f0142232_20533797.jpg


エキサイトでは初めてのクルマネタにお付き合いいただきありがとうございました!
f0142232_2053547.jpg


実際のところ、タイヤとか足回りを変更すると気分が一新されるんですよね~~~

スッキリしました♪
[PR]
by papa55amg | 2009-08-22 20:56 | クルマ
気分転換No.2♪
気分転換にもうひとつ交換♪~

キーホルダーよりチョイと大物です。

f0142232_14521825.jpg


このクルマではこれまでピレリを履き続けてきましたが、
試しにBS(ブリヂストン)にしてみました。F1と同じ組み合わせ!(^ ^)!

ピレリの時にはキュン、キュンと鳴りながら絶妙にスリップ気味の走行。それはそれで楽しかったです。
BSの方はガッシリと地面をグリップしている感じで、しっとりとしていますが、キュンとも言わなくなりました(笑)

ピレリは一年ちょっとでダメになっていましたが、BSはどうかなぁ。。。
1本6万円以上するので、毎年交換は金銭的に辛いッス ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2009-08-22 15:00 | クルマ
気分転換
ボクもヒトですので、生きていく上ではいろいろあるわけですが(笑)

ほんの少しの抵抗として、気分転換してみました。

f0142232_1112838.jpg


ん?それがキーホルダーの買い替えかよ!

って、言わない、言わない(笑)
[PR]
by papa55amg | 2009-08-17 11:01 | 日記
キムチ・チャーハン@吾照里
CURURUでは何度か紹介している行きつけの店、吾照里です。
料理を一眼レフで撮影しましたのでこちらでも紹介します♪

TBS「チューボーですよ!」でも紹介されたキムチ・チャーハンが絶品。

f0142232_0212972.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-08-14 00:22 | グルメ
ハッピーバースデイ♪
にぎやかなハッピーバースデイ♪

f0142232_20472465.jpg


こういうのは楽しいほうがイイですね。
[PR]
by papa55amg | 2009-08-11 20:50 | 日記
哀しみの終わりに
ボクには愛してやまない2女優と3歌姫がいます。
のりぴーはその次点くらいに位置していたんですけどね。。

そういえば昔「鳥の詩」って曲が好きでした。こちらはちょっと汚された感じ?(自爆)

「碧いうさぎ」はどうなるかな。



↑削除されちゃったらすみません


ボクにはこんな曲を歌える人が悪人にはなかなか思えません。


事態は明らかになりつつありますが、この先に何があるのでしょう?

f0142232_15193835.jpg


まっきーは復活しましたね。
[PR]
by papa55amg | 2009-08-09 15:29 | 音楽
吉田のうどん
富士吉田の堅いうどんが有名ということで行ってきました。

麺許皆伝

一番人気の欲張りうどんです。

f0142232_0282238.jpg


ただ、これは欲張りというだけあって、いろんな味が混ざりすぎていて、ハッキリとしたメッセージというか、感動が無かったです。
むしろ、上のリンクでも紹介されている冷やしうどんがストレートに美味しかった♪

常時長蛇の列ができている有名店ですので、簡単には食せないのが残念です ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2009-08-09 00:32 | グルメ