<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
はしたないけど女の子?!
昨日は休憩中だった女の子。


ラ・マシン。


f0142232_1125455.jpg


そう、こう見えてフランス生まれの女の子(知ってました?)

でも、たまにお尻や口から水を噴出してまわりを水浸しにします。
(思いっきりかぶりました ^ ^;)

f0142232_113315.jpg


さて、はしたなくも足を高々と振り上げてボクを踏み潰そうとしました。
その一部始終を公開です ^ ^;

f0142232_11313100.jpg


ちなみに、大型のクレーンに大型のパワーショベルを10台付けたようなモンです。
意外とローテクの香り ^ ^;

f0142232_1133974.jpg


ただ、このパワーショベルをかなりの勢いで地面にたたきつけたり、観客の頭上で寸止めするために、イケメン操縦士が付きっ切りです。

f0142232_1135113.jpg


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ


f0142232_114468.jpg


これ以外にもY150はいろいろと周遊したけど、全然面白く無かった~
これが一番マシ。

疲れますた。。。。


オマケで夜の彼女もご紹介しますね~

f0142232_1311117.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-09-29 01:31 | 風景
開国博Y150
今日まででしたね。

コイツが人ごみを呼んでいるのでヨコハマに近寄れずにいましたが、
最後に逝っちゃいました。




最悪でしたね。





今日で終わりですからもう営業妨害にならんでしょう。
変に子供に媚を売ったような内容で、
浅いし面白くないしメッセージが何だかわからん博覧会でした。


シルバーウィークということもあり、酷い混雑で



最悪。。。













なんか文句あっか?

f0142232_19403124.jpg



い、いえ ^ ^;;
[PR]
by papa55amg | 2009-09-27 19:52 | 旅行
東光チャーハン
ヨコハマ中華街の東光飯店でサーブされる変り種チャーハンです。
雑誌やTVでもたびたび紹介されているとのこと。

東光チャーハン。

f0142232_2330585.jpg


決してあんかけご飯ではありません。
あんかけの下にあるのはチャーハンなんです。

Webで人々の意見を見てみると、これほど勝手なことを言われている食べ物も珍しい。。。
「フツー過ぎて期待はずれ」「良く考えられていて素晴らしい」
「オトコでも多すぎる」「思ったより少ない」
「高い!」「安い」
「スープが付いてないので減点」「ニンニクの芽の味が勝ちすぎ」 などなど

で、ボクの感想ですが、

あんの味は普通ではあるものの、多彩な具によるあんかけのバランスが素晴らしい。
特にブロック状の野菜の切り方には歯ごたえへの配慮もあると見ました。
そして何よりあんかけチャーハンというのがボクには新鮮♪
量的には少ないと思いましたが、具を考えると千円という価格はフツーに思いました。



そして、大好物をメニューで見つけてオーダーしました。
最近見かけていなかったので久しぶりです。

宮保蝦仁

f0142232_2331622.jpg


凄いでしょう!
この唐辛子を食べちゃう人もいるそうですが、フツーは食べなくてOK(笑)
それさえ食べなければ美味しい部類の辛さです。
ちなみに中華鍋に火を入れて作る豪快な一品です。

本当は宮保明蝦(殻付き大海老)が美味しい♪

是非是非♪~
[PR]
by papa55amg | 2009-09-26 23:47 | グルメ
ザ・中華街
さて、久々のヨコハマです。

気合を入れて中華街へGO♪~~~!

f0142232_23512470.jpg





。。。。




まぁ、多少の予想はしていたものの、


ここまでとは。。。

f0142232_235137100.jpg


壮絶ですな。。。

そんな中でも中華を食してきましたよ。

これは美味しかったので、別途グルメ・カテゴリでアップさせてもらいます。

それにしても、今回のヨ・コ・ハ・マはこんな人ごみの中を掻き分けたいわけではなく。


ちょっと優雅な気分に浸りたいので



元町へ。




ん?





f0142232_23514570.jpg



をい。。。

元町よ。

お前もか。

ボクのまったり紀行はどうなるのでしょう(ToT)
[PR]
by papa55amg | 2009-09-25 23:55 | 旅行
ヨ・コ・ハ・マ
久々に横浜でまったりとしてきました。

シルバーウィークは折りしも快晴♪
ってか、曇ってたのですが、晴れオトコが雲を蹴散らしてあげました ^ ^;

f0142232_1936484.jpg


毎月のように行ってる場所ですが、Y150が始まってからは人ごみが怖くて近寄らず(爆)

ようやく復帰したんですヨ。

ちょこちょこと話題を変えてご報告しますね~
[PR]
by papa55amg | 2009-09-25 19:39 | 旅行
海の幸♪山の幸♪川の幸♪
また美味しいもの食べたいよ~

f0142232_114446.jpg


このところの旅行は和食に傾倒気味です。
温泉が多いからかな?

f0142232_1141882.jpg


仕事が忙しいとジャンク・フードの機会が増えちゃって嫌ですね。
スローフードを大切にしましょう♪
[PR]
by papa55amg | 2009-09-24 11:07 | 旅行
民芸茶屋
谷川と照葉峡の間にあった妙なお店。

若旅民芸茶屋

f0142232_23261817.jpg


元国鉄職員さんが自立して作ったお食事処です。
店内は国鉄時代の鉄道Goodsなどの装飾でいっぱい。

最初は無愛想そうにしていたオヤジが
ふとしたきっかけで怒濤のトーク炸裂(爆)

面白かったです。人生の教訓が記された紙も頂きました ^ ^;

そして併設されている資料民芸館が怪しい(爆)

f0142232_23263131.jpg


お蕎麦は美味しかったですよ♪
[PR]
by papa55amg | 2009-09-21 23:32 | グルメ
冷たッ!
ご期待にお応えして。。。

f0142232_23525970.jpg


ん?
ヒトが冷たがってるのを見るんじゃなくて、
自分が足を入れたかったですって!



^ ^;



最近、川に足浸けてますか?

(妙な質問ですかね ^ ^;)
[PR]
by papa55amg | 2009-09-20 23:54 | 自然
パリのめぐり逢い
昔からとても観たいと思っている映画。


「パリのめぐり逢い」







1960年代に公開されたものですが、
ビデオ化もDVD化も行われていないため、
いまだ観ることができてません。

フランシス・レイの音楽は美しく、聴いていると涙が出そうです。
(実は学生時代に指揮者をやっていたほどの音楽好き ^ ^;)

仏語版じゃ理解できそうにないしなー



f0142232_2249021.jpg


日本でもヒットしたのに、なぜ封印したんでしょうね~
[PR]
by papa55amg | 2009-09-19 22:50 | 音楽
どんな滝?
絹のように繊細な流れの滝が好きです。

幾重にも折り重なるとBetter!

優しい感じだとMore Better!(意匠 小森のおばちゃま)

f0142232_23285750.jpg


写すのが好きっていうよりは、隣でボーっとしてるのが好きなんですけどね~
(よって写真自体には気合が入ってません・自爆)

みなさんはどんな滝が好きですか?
[PR]
by papa55amg | 2009-09-19 00:02 | 自然