<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ししゃも料理(北海道④)
さて、貴重なししゃも料理のために向かったのは大豊寿司さん。
いつも混んでいるという噂でしたので、事前に問い合わせようと思いましたが、
結局ばたばたしている間に気づいたら店の前に来てました。
f0142232_22393280.jpg


[2009/10/31追記]
なぜか同じブログが二回アップされてました。ごめんなさい、手違いです!
こちらにコメいただいた方、大変ありがとうございました。コメ&レスはこのまま残します。
http://papa55amg.exblog.jp/12230233/

続き
[PR]
by papa55amg | 2009-10-31 23:11 | 旅行
[訂正]ししゃも料理(北海道④)
[2009/10/31]
誤って同じ内容のブログを二回アップしてしまいました!
ごめんなさい、手違いです!
こちらの本文を残しましたのでご覧ください~ m(_ _)m

http://papa55amg.exblog.jp/12230376/
[PR]
by papa55amg | 2009-10-31 22:52 | 旅行
ししゃもの町、鵡川(北海道③)
こんにちは~

鵡川に到着したところから続けます。
f0142232_7232161.jpg

なかなかな歓迎振りで ^ ^;
祝合併の旗が切れ掛かってるわ ^ ^;;
天気悪いし ^ ^;;;

続き
[PR]
by papa55amg | 2009-10-31 07:37 | 旅行
あなたならどうする?(北海道②)
新千歳空港到着。普段なら札幌へ直行です。

が!

今回は鵡川町で本物のししゃもを食べようという試み♪♪
ししゃもは世界でもこのあたりでしか捕れず、
日本で食べられているししゃもの90%はキャペリンという代用品。
この季節が旬とあらば行かねばなるまい!
(あ~、あまりの人気に混雑していたらどうしようー)

f0142232_212593.jpg


さて、問いかけです。
日高本線の鵡川駅までは、南千歳駅と苫小牧駅で二回乗換えが必要です。
各駅停車を使って南千歳駅で40分待つのと、特急を使って苫小牧駅で一時間待つのと。
あなたならどちらを選びますか?
乗り継ぐ日高本線、到着時刻は同じです(2時間に1本だよ・爆)

続き
[PR]
by papa55amg | 2009-10-30 02:35 | 旅行
出発!(北海道①)
ご無沙汰しております ^ ^;

北海道に行ってきました。
これから人迷惑をかえりみずに長々と紀行を書こうかと思います。
途中に関係ない日記などが入るとは思いますが、ゆるゆる行きますね。

f0142232_16113021.jpg


基本的にトップページには写真一枚と文章数行程度。
それ以上にわたる内容は続きにしておきますので、
ご興味の無い方はパスできまーす ^ ^;

続きを見る方はポチっと。

続き
[PR]
by papa55amg | 2009-10-28 16:32 | 旅行
天使のはしご
いま、電車の中から入力しています。

昨日から札幌入りしておりまして、写真は今朝の札幌の光景です。

f0142232_16184653.jpg


こういうのを天使のはしごと呼ぶのでしたよね?
美しい現象ではありますが、ちょっと考えると不思議です。
なぜこのように放射状になるのでしょうか。
光源は無限遠のような太陽光。
フツーに考えたら平行して光が射し込むような気がする。。。

ま、いっか(笑)


いま札幌から網走にJRで移動中で暇です。なんと乗車予定時間は5.5時間(爆)
生きて車両を降りられるのだろうか(汗汗)

でも満足な現像環境が無いので旅のブログは帰宅後にアップしますね~
[PR]
by papa55amg | 2009-10-22 16:24 | 自然
Eyes'の歌
二日連続ですみません。

ふるまわれた手作りデザートはぜんざいでした ^ ^

f0142232_1163132.jpg


Eyes'さんがこねた白玉はかわいかったです(笑)
ところでぜんざいとおしるこはどう違うんでしょうね。


さて、ここからは自分の覚書きでもありますので、興味のある方以外はスルーしてくださいね。

Eyes'さんのプロモーションの一環でしょうか。
結構歌っているところがレコ会社によってYouTubeにアップされてます。
=====>ごめんなさい。最近サウンドフォルテさんは自らアップしたEyes'さんの曲を削除しちゃったみたいです(ToT)

今日はそんな中から印象深いものを。

このWay
最初のアルバムからの一曲です。この曲調は最近減ったように思います。割と好きなんですけど。


2人のCHIGASAKI
最新アルバムからの一曲です。明るい曲調なので、ストリートでも楽しく聞けます。


あたしがんばろ
Eyes'さんらしくて、好きな曲の一つです。ライブ版をご紹介します。


ちなみにスタジオ録音のPV版はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=Qnz_gaMu5iM

I'm
Eyes'さんの代表曲です。であった頃に良く歌ってくれていました。この曲で足を止めたのがきっかけだったかな?


With You
最近良くストリートで歌ってらっしゃる曲です。これもEyes'さんらしいかな。冒頭に出る字幕の内容は、本当に良くファンに対して語りかけてます。彼女が出会いを大切にしているのは、日々の一言一言にも感じます。


情熱のベクトリア
ジャズやボサノバなど、こういう曲調の歌も増やして欲しいなと思うボクだったりします。


すごく泣きたい
この曲、イイですよ~。しみじみ聴けます。彼女の場合、ほとんどの曲は自分のことを歌っているようなんですが、これはどうなんでしょう。


二人の母へ
ファンの中で最も人気が高い曲です。ボクも一番好きなのはこれかな。個人的にアップされている演奏はそれほど好きじゃないんですが、公の場ではこれしか無いようです。CDで聞くのがイイですね。
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1302

部分的にしか聴けませんが、CD音質はこちらにあります~
http://www.rookiestar.jp/song/A021288/


Eyes'さんはファンとの出会いの頃のことを良く覚えていらっしゃいます。
ボクの場合はそれほど行かない桜木町駅前で偶然三回連続でお会いしたのがきっかけです。
ストリート・ミュージックには足を止めることがないボクですが(割と音楽にうるさいんです)、なぜかEyes'さんが歌っているところにスルスルと寄って行きました。
その後、彼女がランダムにストリートをやっているところに偶然通りかかったわけですね。
そんなエピソードを良く覚えてくださっていて、ファンの集いで紹介してくれたりするわけですが、
人との出会いをとても大切にする彼女らしい一面だと思います。
[PR]
by papa55amg | 2009-10-20 11:28 | 音楽
Eyes'
ヨコハマ行きの目的はこちら。

f0142232_14283192.jpg


Eyes'さんのファンクラブの集いがありました。
今年は新しいCDが二枚も出るので、その初披露も行われました。

f0142232_10561680.jpg


最近はストリートを減らして、全国のラジオやTV、ライブに出まくっています。
もうそろそろメジャー・デビューかなというところ。
こうして大きくなっていく姿を見るのは頼もしくもあり、寂しさも感じはじめ(笑)

でもこの日はご本人が愛情込めて作ったデザートがふるまわれるなど、
まだまだ距離感の短いEyes'さんでした。

f0142232_14285785.jpg


もう少しすると、録音や撮影にも制限が加わる可能性が高いとのこと。
最後の雄姿を撮らせていただきました。

f0142232_1429311.jpg


グッズ販売を始めたり、どんどんフツーに芸能人化していくんですなぁ~
がんばれ!
[PR]
by papa55amg | 2009-10-17 14:37 | 音楽
横浜ベイクォーター
生粋の晴れオトコでございます。
昨日も豪雨にあたることも見ることもなく。

ってことで、週末のヨコハマも当然ながら快晴となりましたとさ。

f0142232_16284423.jpg


こういう空だと広角レンズも使い甲斐がありますね♪~

f0142232_10573433.jpg


桜木町からみなとみらい、山下・元町には良く行くボクですが、
ベイクォーターあたりに来たのは初めてです。

お店もいっぱいあって、結構楽しかったッス。
[PR]
by papa55amg | 2009-10-15 16:35 | 風景
体重が減る法
朝から焼きたてアップルパイ♪

f0142232_0334697.jpg


昼からワイン♪

f0142232_0341686.jpg


至高の幸せ♪
(ちなみにステーキもデザートも食ってる。。。)

f0142232_0343464.jpg


それでも体重が減る技を伝授されたのだ!!

目標体重まであと600g♪♪
[PR]
by papa55amg | 2009-10-14 00:36 | 日記