<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
イワシの芸術
f0142232_13561547.jpg


新江ノ島水族館でひときわ目を引くのが相模湾大水槽。
イワシたちの芸術的な動きが繰り広げられます。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-01-31 14:18 | 風景
クジラとイルカとニンゲンと
f0142232_10586.jpg


江ノ島での出会いを続けます。
実はボクが新江ノ島水族館に来るのは初めて。
もちろんイルカたちに会うのも初めてです。

調教は。。。言うこと聞き度は鴨川に比べるとイマイチかもしれないけれど、
その分ニンゲンが動く動く(爆)
楽しかったです。

それと言うこと聞いて芸をしたときのレベルは非常に高い。
フツーに飛ぶなんてことは繰り返さず、背面飛び、ひねり、コンビネーションと、
それはそれは凄いものがありました ^ ^;

おかげで写真の構図に入れるのが難しかったです。

f0142232_1052550.jpg


そうそう、デカいイルカだなーと思っていたら、小さめのクジラがいたそうです。
シャチくらいの大きさがありました(本当はシャチかも??)
[PR]
by papa55amg | 2010-01-30 10:10 | 風景
江ノ島小屋
f0142232_2254282.jpg


江ノ島にある店の名前です。
釜揚げしらす丼。

美味しかった♪

季節に行けば生しらすなので、再度トライしたいと思います。

※日々の小さな話題がはさまるかもしれませんが、江ノ島での出会いをいくつかお届けします。
[PR]
by papa55amg | 2010-01-28 02:29 | グルメ
星の王子様
f0142232_7312777.jpg


いま、空いた時間に少しづつ星の王子様を読んでます。
ところどころに変り種の挿絵が書かれています。
(ご存知のように、これは著者によるものです)

なかなか含蓄の深いものが多いです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

昨日の朝、新聞を見ていたら、
この挿絵をモチーフにした、これまた含蓄の深そうな広告が ^ ^;

f0142232_7352331.jpg


王子様もちゃんといて、嬉しいかも。
[PR]
by papa55amg | 2010-01-26 07:44 | 日記
湘南
f0142232_226647.jpg


久方ぶりのブログアップになってしまいました。
昨日は良い天気でしたね。富士も見えたし、夕日も大きかったし。

横浜行きが多いボクですが、昨日は珍しく江ノ島に行ってきました。
いろんな出会いがありましたよ♪

↑食べ物とか動物とか、、、ね ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2010-01-25 02:28 | 風景
27,300えん
f0142232_18122881.jpg


お友達の中には昨年の同じタイトルのブログを覚えていらっしゃる方もいるかと。。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-01-14 18:22 | 日記
温泉地の小料理屋にて
f0142232_1153939.jpg


温泉地で目にした小料理屋に入りました。

ちょっと入りづらい雰囲気もありましたが、木戸を開けて中へ。
カウンターに座ります。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-01-13 10:31 | グルメ
壊れた
f0142232_23181159.jpg


我が家の家電はいずれも10年以上選手。
いつ壊れても不思議じゃないんですが、まずは冷蔵庫から ^ ^;;

メーカーのコールセンターとのやりとり
[PR]
by papa55amg | 2010-01-11 23:19 | 日記
A&P with terrace
f0142232_11363414.jpg


A&P with terrace

横浜モアーズの最上階にあるレストランです。
モアーズには初めて行ったのですが、ボクのお年頃(←何歳ぢゃい!)でも楽しめました。
実はこの1Fの前でEyes'さんのストリートがあったんですよね。

ヨカとですよ~
[PR]
by papa55amg | 2010-01-10 14:55 | グルメ
たまにはジャンキーに
f0142232_2214463.jpg


商品情報の連投ですみません ^ ^;

このパッケージ、自分では絶対に選ばない系統なんですけど(笑)
お友達から、「ベビースターが好きなぱぱさんなら絶対に好きなはず」と言われまして。
買わないわけいかないですよね~

で、結論なんですが、ベビースター・ラーメンの親分格ですな。
味は少し拡張されていて、食べ応えは十分。歯茎に刺さらないのもイイです(爆)
これでワイン飲むのが好きなんです ^ ^;
ベビースターが好きならば、オススメです!

※コイツの写真をどう撮ろうか迷ったんですが、家のソファに寝かせて撮りました ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2010-01-08 02:25 | グルメ