<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
空飛ぶタイヤ
f0142232_22291011.jpg


凄いドラマでした。久々にハマッた。。
三菱自動車によるリコール隠しが題材なんですけど、生々しくリアリティがありました。

主演は中村トオルさん。周りを固める役者さんたちも凄いです。

それにしてもコマーシャルで成り立っている民放では実現が難しい内容だったかと思います。
実現したのはWOWOW。さすがコマーシャル無しだけあって、自動車だろうが銀行だろうがメッタ刺しですな ^ ^;
これをみて、ボクは長年預けていた三菱銀行との取引も止める気になりました。

それにしても、こうした犯罪行為の結果として無意味に命が失われることは許せません。
コンプライアンスや倫理あっての企業でありたいものです。

※日帰りの大阪出張。帰りの新幹線の中で書いてます。JRは大丈夫なんだろうねぇぇぇ。。
[PR]
by papa55amg | 2010-03-29 22:36 | シネマ・ドラマ
CURURU終了
f0142232_22364618.jpg


CURURUが終了します。

残念です。

お友達のみなさん、お友達でいてくださいね~ (ToT)
[PR]
by papa55amg | 2010-03-28 22:38 | 日記
名残惜しくも最後♪~
f0142232_021640.jpg


大変だった出張も終わってしまうとなると寂しいものですね~
最後はユニオン・スクエアに寄ってみました。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-03-28 00:29 | 旅行
一人の夜
f0142232_12125773.jpg


ちょっと間があいてしまいましたが、サンフランシスコの話題です。
最終日の夜は一人になれました。カメラ持って出かけます。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-03-26 12:25 | 旅行
ナパ・バレー
f0142232_2333214.jpg


カリフォルニアには何度も来ているのですが、いつも気になりながらも行っていなかった聖地。
北方にあるナパ・バレーです。
昨日のブログの写真はここにあるワイナリーのものでした。

しかし、ボクにはとんでもないハンデがあります。。。

あぁ、散財の物語
[PR]
by papa55amg | 2010-03-22 00:06 | 旅行
ずっとボクがいる
f0142232_362467.jpg


寝れない今日のトクベツな話題。

ボクはキャロル・キングが昔から好きです。荒削りだけど魂がこもってる。

今日はこの曲をお届けしたいです。
聴く前に添付したボクのメッセージ(和訳)を読んでもらったほうが良いかも。




そのむかし、別れ話を持ち出すときに「It's too late」(遅すぎる。。。)を贈ったことがありました ^ ^;
参考までにこれです。救いようが無いので聴かない方が良いです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=F4Fp8256mu0

このヒトの曲、ボクが何か重いことを伝えたいときにピッタリなんですよね。。
ん?誰ですか?重いのはオマエの体重だろうなんて思ってるのは!

贈りたい和訳はこちら
[PR]
by papa55amg | 2010-03-21 03:33 | 音楽
素晴らしきディナー
f0142232_18244933.jpg


こんな風に海の上にあるレストランでディナーでした。

続き
[PR]
by papa55amg | 2010-03-19 18:32 | 旅行
暮れなずむ
f0142232_12583566.jpg


向こうに見えるのはたぶんゴールデンゲートブリッジ。
これからディナーに向かいます。
[PR]
by papa55amg | 2010-03-16 12:59 | 旅行
サウサリート
f0142232_1242593.jpg


前回のブログで話題に出した街、サウサリート。

スペインゴで柳の木って意味らしいんですけど、これは発見されていたときに柳が生い茂っていたからだそうな。
今では閑静なリゾート地になってます。

写真はそこから見たサンフランシスコ。凄いビルが立ち並んでいますね。
左に見える船はアルカトラズ島に向かう割と有名なものです。
その少し右に見えているのがアルカトラズ島です。
昔は有名な監獄だったところですが、今ではそのまま博物館のようになってます(網走監獄みたい)。
雨上がりだから海が濁ってますけど、綺麗なところでした。

サウサリートが素敵なところなんですが、街の写真を一枚も撮っていなかった(ToT)
[PR]
by papa55amg | 2010-03-13 12:09 | 旅行
アメリカンなイタリアン
f0142232_11533623.jpg


ボクのブログで食の話題が無いというのは許されませんので(笑)
サウサリートの有名店なんですけど、やっぱり少しアメリカンでした ^ ^;

(続き)
[PR]
by papa55amg | 2010-03-12 13:48 | 旅行