<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
羊山公園
f0142232_1561737.jpg


過日、秩父 羊山公園まで芝桜を見に行き、詳報すると言っておきながら放置しておりました ^ ^;
今回はその日の写真からお届けします。

まずは珍しい広角のボケ写真♪
このレンズじゃないとなかなかできない芸当なんです。。

ところで芝桜の写真って?
[PR]
by papa55amg | 2010-05-30 15:17 | 旅行
東京スカイツリー カクテル
f0142232_0123376.jpg


携帯画像ですみません。

東京スカイツリーをモチーフにしたカクテルを地元墨田区のバーテンダー有志で作っているそうです。

行きつけの店でいち早く紹介していただきました。

ウォッカ・ベースですが、なんと言っても桜のリキュールが墨田区のイメージをかもし出していて美味しいです。

是非ともどこかでお試しあれ(徹底して標準化して同じものを提供しようという委員会だそうです)
[PR]
by papa55amg | 2010-05-29 00:16 | グルメ
大阪みやげ
f0142232_10545370.jpg


今回の大阪話題のラストです(長かったですね ^ ^;)

味がオリジナルに非常に近いことに加えて、揚げぬれせん、カレーぬれせんという
商品コンセプトそのものが斬新でした。

高価な機材でこんなもの撮ってて良いんだろうか。。。(自爆)
[PR]
by papa55amg | 2010-05-27 10:58 | 旅行
愉々家 ゆうゆうや
f0142232_8245467.jpg


新大阪駅の地下街にある讃岐うどんと串揚げの両方を出してくれる店です。
派手な店構えとたくさんの客で前から気になっていたのですが、
どうも美味しいかどうかが微妙な雰囲気だったので避けてました(笑)

串揚げは思ったより美味しい。だるまみたいなもんです。ソースもキャベツも二度漬け御免ルール(爆)も全く同じ。
新幹線に乗る前にちょちょっと新世界や道頓堀の雰囲気を味わうにはいい感じです。
ちなみに讃岐うどんはコシがあるので、〆にはピッタリ。串揚げと一緒になった定食なら価格も抑えられます。
時間が無いときにも便利なので、このところ帰りの新幹線のギリギリまで楽しませていただいてます。

ちなみに日中はセルフのうどん屋さんみたいです。このクチコミ評判は微妙(爆)価格が安くないですし。
[PR]
by papa55amg | 2010-05-26 08:35 | 旅行
銀座 BAR de ESPANA Pero VAMOS
f0142232_1731452.jpg


BAR de ESPANA Pero VAMOS
(バルデエスパーニャペロバモス と読みます)

昨年に姉妹店には行ってますが、こちらのメニューが気になってました。
スペイン料理です。

写真のお兄さんはガーナ出身なんですが、非常に日本人のココロを理解した気さくな方でした。

※今日のグルメ紹介は画質が荒いコンデジで失礼します。

そのメニューは。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-05-25 17:18 | グルメ
Happy Birthday
f0142232_232277.jpg


つい先ほど日にちが変わり、5月24日 Happy birthday to me です。
実際に産まれたのもこんな時間だったと聞いてます。

自分へのご褒美にオファーマンのボストンを買いました。
たぶん一生のお付き合いでしょう。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-05-24 00:10 | 日記
〆の金龍
f0142232_1336174.jpg


昼間、気になっていたラーメン屋さん。結局来ちゃいました。
金龍ラーメンといって超有名店れした。

いろんな意味でいい加減な店で、車輪付きの箱の上に畳が置いてある、そのまんまです(笑)
初心者のボクは、座るときに畳と一緒に転げ落ちそうになりました ^ ^;
海の家の方がまだましかも(爆)

道頓堀のど真ん中で仕切りも無く通行人から丸見え。
でも、この気楽さに惹かれるのかも。

初心者のレポート
[PR]
by papa55amg | 2010-05-23 13:30 | 旅行
ザ・シークレット・オブ道頓堀
f0142232_14275540.jpg


タイトルは大嘘で、ぜんぜんシークレットでも何でもないんですけど。。。
いつもの道頓堀散策でございます。

写真は泣く子も黙る(最初変換したときに、「なくcomo黙る」って出た・爆)、かに道楽道頓堀本店の動くかに看板。
2003年タイガース優勝時には、暴徒化したファンがよじ登り、目玉をもぎ取ってタイガースの旗を刺した事件が。。

誰もが撮影してきた看板。どう撮ったら艶かしいボクらしい写真になるか考えて撮ったはずなんですけど(自爆)

シークレットの続き(しつこい・爆)
[PR]
by papa55amg | 2010-05-22 15:23 | 旅行
だるまぁ~~~!!
f0142232_22372434.jpg


道頓堀で何を食べようか、、、、
胃の大きさには限界があるし、ダイエットも気になるので迷いに迷いましたよ。
で、決めました。

だるま!

More
[PR]
by papa55amg | 2010-05-21 22:58 | 旅行
道頓堀
f0142232_15582251.jpg


今回は改めて心斎橋筋から道頓堀まで歩いてみました。
驚くほどの光景はないものの、いつもの道頓堀♪って感じ?
いや、人の量だけでも驚くべきものがありましたね ^ ^;;

いつもの光景
[PR]
by papa55amg | 2010-05-20 16:18 | 旅行