<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
銀河鉄道の夜

本日はリアルタイムのブログです。
このところ毎週大阪・名古屋出張なので、途中にリアルを入れると交錯してわからなくなってしまいますね ^ ^;

銀河鉄道の夜という駅弁を食べました。一関の弁当だけど東京駅で買えるの ^ ^
す、素晴らしい味。いくらはプチプチすぎて箸から転げ落ちるわつぶしてズボンに4箇所もシミつくるわ ^ ^;;
でも美味しいです。
ホタテも海老も鮭フレークもしいたけもデラデラまいう~
酢飯じゃないのもなぜか◎
右下のなすの漬物は銀河鉄道をイメージしてるのかしら?
みたいなイメージ的にも想像力をかきたてる1100円弁当でした!

そして今日も。。。
by papa55amg | 2010-06-30 09:25 | 旅行
割烹 しらこ

湯河原では珍しい本格的な割烹です。
最後に食べた桜海老の土鍋ご飯からお届けします~

ご馳走の続き
by papa55amg | 2010-06-29 01:08 | グルメ
ホタル

湯河原のほたるの里でホタルを見てきました。

相変わらずの晴れオトコぶりで、雨模様の湯河原を寸前に晴れ上げさせ、
ほたるの里を後にした直後(帰りのバス停に到着時・爆)に雨を降らせる迷惑振りでした ^ ^;

写真は手持ちで撮ったので微妙な感じですが ^ ^;

写真じゃわからん!
by papa55amg | 2010-06-27 11:55 | 旅行
ゼー六

ホテルの近くにある喫茶店です。

アイスクリームが有名ということで、長蛇の列が気になって食べました。

昔ながらの自家製アイスですが、スッキリして懐かしい味わいでした!
ちょっと不便なところにありますが、オススメです♪
by papa55amg | 2010-06-26 08:40 | グルメ
梅田はがくれ

梅田にある、はがくれといううどん屋さんに行きました。

写真は生じょうゆうどん
釜から揚がったピチピチに生きてるうどんに、徳島産のすだちをしぼって特製しょうゆで食するうどんです。
まるで、刺身のようにツルツル~

店の様子
by papa55amg | 2010-06-25 14:09 | グルメ
快晴

関西・東海地方の方々、快晴ですみません。
きっと晴れオトコの私がいけないのでしょう。。。

梅雨だというのに気持ちの良い気候になりました。

まただるまに行っちゃったんですけど、夕焼けが綺麗でした~
↓携帯写真です

by papa55amg | 2010-06-24 23:58 | 旅行
黒船来襲

それほど大げさなものではありませんが、
iPadがやってきました。

第一印象は大きなiPod Touchという感じ。
こうして写真で比較するとかなりの差ですね。金額はそれほど変わりません ^ ^;

動画や写真を見るには絶妙の大きさですね。
書籍はまだ読んだことがありません ^ ^;
by papa55amg | 2010-06-23 02:40 | 日記
ゴールデンゆかり

先日、CURURU友でもあったはにぃ~♪さんとランチしてきました。
こっちに本人によるレポが(笑)

初めて会ったとは思えないほど気さくなはにぃ~♪さん。
美味しいお土産を頂いたのでご報告です。

このゴールデンなゆかり。外装のみならず、内装もゴールデンな袋でした。
なんだか味も高貴に感じるから不思議です ^ ^

ありがとうね~!
by papa55amg | 2010-06-20 01:06 | グルメ
川場温泉 悠湯里庵(朝食)

川場温泉からの最後のアップです~
ちょっと朝食らしからぬ量の朝食でした。
写ってる三段の入れ物にはおかずが入ってます。

覚悟してお食べ~
by papa55amg | 2010-06-19 13:49 | 旅行
川場温泉 悠湯里庵(食事)

再び群馬の川場村に戻ってきました(また行ってきたわけじゃないけど・笑)
ここ、食事も凄かったです ^ ^;

えっと、、、、下のリンクを空けるときは回線の太さにご注意ください(笑)

空けるな危険(12品目の写真・爆)
by papa55amg | 2010-06-16 13:59 | 旅行