<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
地デジカよさらば、のはずが
f0142232_1472151.jpg

ず~っとSONYの21インチ・ブラウン管TV(98年製・爆)で我慢してたボクですが、ようやく買いました!

だって毎日「あんたのTVは間もなく見れなくなるぜぇ」みたいなメッセージが脅すんですもの(ToT)
脅しの黒い横帯がだんだん大きくなっていくような気がするし。
↑普通の人は見たこと無い?(笑)

初めての液晶(今頃かよ・爆)は三菱の46インチにしときました。
比較するべくもなく画質は綺麗なんですが、音も綺麗なのが新鮮な驚き♪
ブルーレイ・レコーダも買ったけど、ブルーレイのソフトがウチには無いス(自爆)

ここまで言っておいて何だけれど、最初に見たのはアナログで録画してあった番組 ^ ^;
当然ながら録画時に流れてた地デジカの黒帯脅しメッセージも大画面で流れましたわ。イタい(爆)
[PR]
by papa55amg | 2010-10-31 02:06 | 日記
新潟の食
f0142232_134119100.jpg

新潟の話題に戻ります~

やはりここで食の話題に行かないと、ぱぱ55のブログじゃございません。
いろんなものを美味しく頂きましたが、ある夜の様子を。

美味しいわよ
[PR]
by papa55amg | 2010-10-30 15:52 | 旅行
神出鬼没
f0142232_9294155.jpg


新潟レポート中に唐突ですが、小倉に来てます。
なぜかは問うまい。。
(一度どさまわり始めちゃうと便利に使われちゃうみたいだわぁ・汗汗)

また太っちったな(笑)
[PR]
by papa55amg | 2010-10-29 09:32 | 旅行
お散歩日和
f0142232_0533973.jpg


ぽかぽか日和の中、川沿いをお散歩しました。

お散歩のようす。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-10-27 01:15 | 旅行
ホテル日航新潟
f0142232_16543931.jpg


正解は新潟でした~

ずいぶんと高いところからの写真でしたが、場所はホテル日航新潟。
朱鷺メッセ(写真で左側に続いているところ)と併設されてました。

この写真、空が凄いピーカンですが、絵はがきではありません。
この晴れオトコが飛来したお陰で、この週の新潟は東京より3度くらい高い気温になったんですよ~(汗)

もうちょいだけご紹介
[PR]
by papa55amg | 2010-10-25 17:13 | 旅行
再・港町へ
f0142232_191875.jpg


前回の問いは、みなさんカスリもしなかったので、再度問題です。
同じ場所から本日の夕日です。さて、どこでしょう?




って、わかるわけないって?(爆)

ヒントです。

1.この写真の右手に対岸の島が見えてます。大きめです。前回の写真に写っている船は定期便♪
2.ここに来たら和食が食べたくなります♪~

さぁ、どうだ!
[PR]
by papa55amg | 2010-10-22 19:11 | 旅行
港町へ
f0142232_033042.jpg


大阪出張のあと、同じ日に移動して来ました。

さて、どこでしょう?
[PR]
by papa55amg | 2010-10-21 00:36 | 旅行
ありそうで無かった便利なもの
f0142232_0571542.jpg


最近出会った、ありそうで無かった便利なもの。

なんだかわかります?
[PR]
by papa55amg | 2010-10-19 00:57 | 日記
初めてのフィルム
f0142232_142141.jpg


先日に始動しはじめた初めてのフィルム・カメラ。
CONTAX 139にTessar 45/2.8の組み合わせで撮ってきました。

狙っていたよりも全て明るく撮れてしまいました ^ ^;
カメラのクセなのか、使ったフィルムの傾向なのかはわかりませんが、
次からは露出補正しようと思います。
明るい割にはかなり綺麗に色が出ます。

[2010/11/01追記]
オーバー気味に撮れたのはフィルムの特性だったようです。
露出補正するか、ISO感度を高めにセットするかで使いこなしたいなと。

それにしてもドタバタだぜ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by papa55amg | 2010-10-16 14:48 | フォト
雲の上
f0142232_68041.jpg


グアテマラのウルトラ・プレミアム・ラムと呼ばれるロン サカパ

コンデジ画像なのが残念なくらいの雲が演出(笑)されてますが、
現在18店舗3万人限定での試飲キャンペーン中ということで体験してきました(試飲ったって有料です)。

場所は過去にも行ったヨコハマのA&P with terraceさん。

このラムですが、クセが無く非常~~~~に飲み易く美味しい。
スイスイと楽に飲んでしまうんですが、度数はなんと40度。
飲んで少しするとすぅぅぅぅぅぅっと雲の上に浮かんでいるようなヤバい心地へGO♪~~~
酒一杯でこの体験ができるのは凄いかも。

インターナショナル・ラムフェスティバルで5年連続ゴールドメダルを受賞している、まさに芸術品♪
[PR]
by papa55amg | 2010-10-15 06:29 | グルメ