<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お休み
f0142232_940458.jpg


長らく続けてきたブログですが、しばらくお休みしようかと思います。
いつも本当にありがとうございます。


.
[PR]
by papa55amg | 2010-12-23 09:45 | 日記
日本ばし 大増
f0142232_12545228.jpg


「ぱぱさん、4時間後に大阪に飛来してくれ!」
「う゛ぅ。。。。ハイ。。。」

このところ大阪には飛行機で往復してたんですが、この事情により新幹線に飛び乗りますた。
新幹線は微振動でちょっと疲れるのですが、お弁当が楽しみですね。
今日は東京駅地下で購入したにほんばし大増というところの弁当。
料亭じゃないけど料亭の味の弁当専門のようです。
品川のなだ万に次いでひいきになりそうです ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2010-12-22 12:58 | グルメ
KAMATA
f0142232_20183970.jpg


蒲田行進曲の流れるプラットフォームを後に、
初めて蒲田の土地に降り立ちました。
大阪からの帰りだったので切符は都区内行きそのままで。
「あ゛?!ここって23区内だったんだ ^ ^;」
みたいな(汗)

まずは博多屋台市場さんへ

More 蒲田
[PR]
by papa55amg | 2010-12-18 20:36 | グルメ
大阪市にモノ申す!
f0142232_14443626.jpg


ついにPiTaPaを入手しました!
東京でいうところのPASMOなわけですが、関西のほとんどの私鉄、地下鉄、バス、モノレール、JRに乗れるスグレモノです。
デザインが気に入ったので京都の地下鉄にも使える「京都ぷらす」ってのにしました。
これで京阪も市営地下鉄も阪神だって阪急だってスルっと通れるわ ^ ^

お世話になってる大阪。今じゃ東京より好きかも?

使ってるホテルだって大阪市経営だわさ。

でもね、ここ酷すぎるんですわ。

何が酷いって
[PR]
by papa55amg | 2010-12-16 15:32 | 日記
Eyes'さん@桜木町
f0142232_1553054.jpg


久しぶりにEyes'さんの路上ライブに行ってきました!
寒~~い風が吹き付けていましたが、いつものように彼女の元気な歌声にノリノリになって
暖まりながらの30分でした。

今回は新たに仲間入りしたコンデジでの撮影です。
まだボクが扱いに不慣れですが、暗いところにめっぽう強い、頼もしいキヤノン製のコンデジくんです。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-12-15 02:06 | 音楽
フィルムで見るバリ
f0142232_8235030.jpg


デジタルでお届けしたバリ紀行でしたが、フィルム版の続報です~
フィルムにもかなり慣れてきまして、失敗はほとんど無くなりました!

いやぁ~ 晴れてますね~

More Bali
[PR]
by papa55amg | 2010-12-11 09:00 | 旅行
スターフライヤー
f0142232_7503561.jpg

小倉からの話題はこれがラストです~

写真はチャチャタウンという、ちょっと不思議な総合商業施設です。
なんでここに来たかというと、空港へ向かうバスが発着するから。
チャチャタウン自体が西鉄バス所有みたいです。

西鉄バスというと、バスジャックくらいでしか知りませんでしたが、
今回驚いたのは、本当に安全運転。親切だし迅速機敏なんですけど、
発車停車が丁寧で恐れ入りました。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-12-08 08:06 | 旅行
小倉観光
f0142232_13512729.jpg


唐突に小倉の話題に戻ります ^ ^;
だって小倉の観光地を紹介してなかったんだもの~
まず最初の写真は小倉城です。
小倉の写真は全部古いコンデジの画像で失礼します~ 一番小さいのがこれなもんで。

More 小倉~
[PR]
by papa55amg | 2010-12-06 14:04 | 旅行
京都、再訪
f0142232_23424973.jpg


今日はビッグ・ニュースがあります♪
なんと、ボクが崇拝し愛してやまないEyes'さんからブログにコメントいただきました!
ありがとうございましたぁ!
やたぁぁぁぁぁぁぁ!    ハァハァハァハァハァ。。。。

気分を落ち着けて。。。



仕事をしているのは大阪なんですけど、
午前中に時間が空いたので、昨日に続いて京都に来ちゃいました。
私鉄でも片道一時間くらいで来れちゃうんですよね。

More Arashiyama
[PR]
by papa55amg | 2010-12-01 23:59 | 旅行