<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
個展
f0142232_22474465.jpg


北海道の合間ですが、本日の日記を。
横浜のAAAというかわいいギャラリーに行ってきました。
入ると優しそうなお兄さんがコーヒーを出しながら説明をしてくれます。
目的だった写真も紹介してくれました。

ん~ 残念。非売品だった(笑)
かわいらしく飾られてましたよ~

ボクも個展とか目指さないと緊張感が出てこないのかなぁ。。
[PR]
by papa55amg | 2011-07-31 22:53 | 日記
富良野 とみ川
f0142232_23515489.jpg

北の国からで知られる富良野 麓郷にある有名店。
ここのおススメの石臼挽き中華そばを食べました。

スープはかなり旨みのある醤油味。
麺が非常に美味しく、日本蕎麦のようなイメージ。
具の味玉も非常にグッド♪
地産地消、自家製麺、無化調を歌ってますが、
まさに職人技との衝撃的な出会いです。

これを食べるためにここに来る価値は十分にあると思いました♪

もういっちょ帯広で
[PR]
by papa55amg | 2011-07-31 00:03 | 旅行
美瑛の丘
f0142232_023493.jpg


急遽行きたくなって訪れた美瑛。
天気にも恵まれてゆっくりと写真を撮ることができました。
いろんなのを撮りましたが、今回はパッチワークや有名な木よりも
空が気に入ったものをアップします。

美瑛は畑
[PR]
by papa55amg | 2011-07-30 00:03 | 旅行
蕎麦の畑
f0142232_0281920.jpg


今回の旅の目的・・・

その1 見頃のラベンダー(博打)
その2 フラノ賓亭留
その3 青い池(博打)
その4 蕎麦の畑
その5 まだ内緒(博打)
その6 まだ内緒
その7 まだ内緒(超博打)

7つあるうちの4つは出会えるかどうかが博打みたいな確率なんですが、これは確実視していたものの一つ。
でも、それくらい見たいものの一つでした。
本当は新得そばロードっていうところで見ようと思ってましたが、
美瑛で大規模な畑を見れて満足です♪

その後、新得には行く時間が無く、ここが最初で最後のチャンスでした(汗汗)

こんなものからお蕎麦を作れると考えた人って凄いなぁ。。。
[PR]
by papa55amg | 2011-07-29 00:36 | 旅行
青い池
f0142232_231783.jpg


人気の青い池に初めて行ってきました。
前日まで蝦夷梅雨とも言える雨。
当日も曇りのところを強引に晴れ間を出せました(爆)
ってことで、この白濁の美しい青い池でしたが、本来は白濁じゃないのかしら??
でも綺麗な状態で見れて、晴れオトコに感謝します(●^o^●)
幻想的な池でした。

住所が美瑛町なので勘違いしてたのですが、富良野からも近いです。

この同じ日、なんと近隣の旭川で玉置さんと青田さんが披露宴を(@o@)
[PR]
by papa55amg | 2011-07-28 00:17 | 旅行
ばぁ その2
f0142232_041220.jpg


その名も「婆の反抗期x5」。
反抗期の婆さんが5体ほどいらっしゃいました ^ ^;

いけね、手前のタイトルにフォーカス当てたら肝心の婆さんがボケ領域になっちまった。。。
[PR]
by papa55amg | 2011-07-27 00:08 | 旅行
ばぁ
f0142232_2354883.jpg


皆さんにとってBARってどんな場所ですか?

いろんな楽しみ方があるとは思うんですが、
ボクにとっては日常と違う時間、空間を過ごす場所。

さて、ばぁってなんだろう?
[PR]
by papa55amg | 2011-07-26 00:01 | 旅行
ぢょりーん
f0142232_23234433.jpg


殿さんにフッていただいた話題がとても気になってしまって閑話休題です。
ボクは昔オリビア・ニュートン・ジョンが大好きで、今でも時折歌を口ずさんでいたりします。

実はこの旅でも頭から離れない曲があったんですよね~

旅行中に頭から離れない2曲
[PR]
by papa55amg | 2011-07-25 00:01 | 旅行
フラノ寶亭留
f0142232_6305012.jpg


今回の旅の目的その2がこのフラノ寶亭留です。
ボクは宿泊場所を目的にすることはほとんどありませんが、ここだけは別格で一生懸命予約しちゃいます。

緑でいっぱいの3万坪の敷地に対して客室数は25だけ。
豪華というわけでは無いんですけれど、余裕というのがどんなものか体感できます。
ラベンダーの庭も森林も、そして温泉もほぼ独占状態です。。

冷蔵庫やバーは一部の高額な酒を除いて全てフリー(これは結構ヤバいんだが)
特にバーテンダーがシャカシャカして作ってくれるカクテルはオールフリーです。
そして何より野菜の味を大切にしたフレンチが嬉しい。。

仕事をいっぱいして疲れた自分へのご褒美だと思って来てます。

ということで、本日はそのフレンチ・ディナーのご紹介を。。

ディナーっす
[PR]
by papa55amg | 2011-07-24 07:06 | 旅行
ラベンダー
f0142232_9382566.jpg


この時期の富良野に来る目的の一つがラベンダーです。
ちょうど見頃の時期を迎えていました(*^o^*)

幸せの場所
[PR]
by papa55amg | 2011-07-23 09:49 | 旅行