<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キヤノンのマクロレンズ
f0142232_1036971.jpg


ちょっと昔の話題です。
キヤノンの無料モニターに当たって、最新のマクロレンズを一か月間使わせてもらいました。
なかなか美しい写真が撮れるでしょう?

マクロ~♪
[PR]
by papa55amg | 2011-08-30 10:45 | フォト
高足ガニ
f0142232_936697.jpg


高足ガニって食べられるんだ?ってレベルでしたが(笑)食べてきました。

大きさは個体により様々みたいですが、他のカニより圧倒的にデカイです。
水槽で泳いでいるときは「これ食べるの?」と戦々恐々。。

とても食べやすいので、カニ用の食器は特に必要ありません。
味はズワイともタラバとも異なる独特のもの。
みそはかなりクセがあり手が出ませんでした ^ ^;

みなさんも深海魚いかがですか?
[PR]
by papa55amg | 2011-08-22 09:59 | グルメ
昔を想う
f0142232_16162452.jpg


西伊豆に行ってきました。

ここに来ると大学時代を思い出します。

甘酸っぱいってこの頃の表現にピッタリだ(笑)

酸っぱいぢょ
[PR]
by papa55amg | 2011-08-19 16:30 | 旅行
トマムの雲海
f0142232_15314583.jpg


トマムの雲海が見たくて旅先に北海道を選びました。
季節も時間帯も確率も非常に限られている中で出会えるかどうか。
自分の晴れオトコぶりが災いしないか(笑)
いろいろ考えましたが、あまり悩まずに来ちゃうことにしました。

素晴らしい出会いってこんな自然な姿勢だとやってくるのかも。

More 雲海
[PR]
by papa55amg | 2011-08-06 15:59 | 旅行
トマムの朝
f0142232_22484836.jpg


トマムの朝。
美味しいパンから始まります。。
でも、何かボクの朝の写真と違いません?

トマムって。。
[PR]
by papa55amg | 2011-08-05 00:01 | 旅行
トマムの出会い
f0142232_23574810.jpg


トマムって初めて来た。
この巨大リゾートホテルはクチコミではいろいろと言われているけど
ボクにとってはハートを感じる頑張ってるイイところだった。
絶対オススメ。

食の出会いで美味しかったのはこのトマト。えかったのぉー

出会いの続き
[PR]
by papa55amg | 2011-08-04 00:31 | 旅行
トマム 水の教会
f0142232_234711.jpg


トマムにある水の教会を見てきました。
BOAのメリクリのPVにも出てくる美しい教会ですが。。。

正直言うとWebで見ていたときにはそれほどまでに期待はしてませんでした。

実物を見て、最初に絶句、次にため息、
本物は素晴らしい空気感でした。

有名デザイナーの作品とのことで、一見の価値あります。

※旅の目的その6でした~
[PR]
by papa55amg | 2011-08-03 00:04 | 旅行
十勝の夕日
f0142232_112523.jpg


十勝の夕日を見たかったんです。
今回の旅の目的その5。

晴れるかどうかもわからなかったし、
美瑛を出発するときに既に16時まわってました。

激走の末(笑)と、宿のフロントが手際が良かったので
部屋から見ることができました。

しかも十勝大橋を一緒に入れることができてご機嫌です♪
大きな夕日だったので、欲を言えばもっと望遠レンズがあればなぁ。

次は夕景百選のワイン城からも見てみたいな。

皆さんはどんな夕日がお好きですか?
[PR]
by papa55amg | 2011-08-02 01:10 | 旅行
花畑牧場
f0142232_23411155.jpg


北海道は帯広に移ります♪
実はここ、初めて来ました。
いろんな意味で綺麗に整備されているところでした。

お出迎え
[PR]
by papa55amg | 2011-08-01 00:01 | 旅行