<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
四万温泉
f0142232_784764.jpg


嬬恋温泉のつぎに四万温泉(しまおんせん)に行きました。
何年ぶりだろう・・・
街のほどよい狭さとひなびた感が好きです。
隣の草津とは湯も違う。
強烈な草津の後に来るのも仕上げの湯として良いかも。

初めて温泉茶漬けなるものも食べて、美味しかったです(温泉には味がない・笑)
[PR]
by papa55amg | 2011-09-27 07:11 | 旅行
八ッ場ダム
f0142232_1192914.jpg


群馬の温泉へ行くときに通るところに吾妻渓谷があります。
割と好きなところなので必ずクルマを降りて涼んで帰ります。
今回の旅では往復2回通過しました。

でも数年前から不快なところに変化しちゃってるんですよね。

そう、八ッ場ダム。

ボクが通ってきた国道もJRも、写真の川原湯温泉も全て水没します。
写真左の建築中の構造物はダムでできる湖の両岸をつなぐローカル橋になるようです。

More
[PR]
by papa55amg | 2011-09-26 01:48 | 風景
悩み
f0142232_050592.jpg


岩手・福島産を排除する動きに静かに激怒してきました。

原発反対。状況とケーパビリティを考えろ。

米国の衛星が落ちてくるのが怖くて午前中洗車に行けませんでした(小動物的だ・笑)

相手の立場や意見を理解したとしても、不愉快なことにはNoと言いたい。
[PR]
by papa55amg | 2011-09-25 01:11 | 日記
浅間山
f0142232_14445972.jpg


雲間に見える浅間山。
この日は少しだけ噴煙も見えました。

色彩加工でもしたかのような嬬恋の済んだ青空。
来るはずだった台風はどこ行っちゃったかな・・・

悠久の時を刻む活火山を前に、しばし爽やかな風に吹かれました。
[PR]
by papa55amg | 2011-09-22 14:46 | 旅行
高原へいらっしゃい
f0142232_20105047.jpg


太田焼きそばで始まりましたが、今回は上州の旅に出ました。
まずはキャベツの王国、嬬恋村へ。

高原よ~♪
[PR]
by papa55amg | 2011-09-19 20:19 | 旅行
太田焼きそば
f0142232_1592460.jpg


日本三大焼きそば、、、とはいってもご当地B級グルメですが、
横手焼きそば、富士宮焼きそばと並ぶ太田焼きそばを食べてきました。

意外とさっぱりしたソース味の黒い焼きそば。
具はキャベツくらいしかないと聞いていましたが、
今回は変わり種の肉ポテト焼きそばを食べてきました。
もちろん美味しいス♪

おばあちゃん
[PR]
by papa55amg | 2011-09-18 02:13 | グルメ
ポップコーン
f0142232_963985.jpg


ポップコーンをいただきました。
実は大好物です ^ ^

赤いのは初めて見ました。
さて、ぽっぷさせるとどうなるでしょう?

完成!
[PR]
by papa55amg | 2011-09-08 09:09 | 日記
どん兵衛 The West !
f0142232_10581747.jpg


関西にちなんだうどんネタです。
関西で売っているどん兵衛は汁が関西版になってます。
ボクはこれの大ファン♪
醤油が薄口でダシが楽しめるんです。
ご賞味あれ~

熱湯3分の下に刻印されている(W)が識別マークです。
(関西というよりは、関ケ原あたりから西では全部これみたいです)
[PR]
by papa55amg | 2011-09-02 11:06 | グルメ