<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
桜島
f0142232_1065628.jpg

今日はべたに桜島の写真です。
桜島って思ったよりデカいです。
感覚的には海の中に八ヶ岳がいるみたいな?(笑)
そしてマジで一日数回噴火してます(汗汗)
先日の記事は上陸中に噴火したものだし(汗汗汗)

More桜島
[PR]
by papa55amg | 2011-12-29 10:20 | 旅行
鹿児島のマイッタ ^ ^;
f0142232_0242524.jpg

鹿児島に行ってきました。
先日の噴火の写真は桜島のものです。

イブにMISIAのライブがあったので行ったんですが、
街はあまりクリスマスの雰囲気が無い(汗)
駅のコンコースでケーキやチキンを売っていることもなく、
ケーキ屋を探すのも一苦労。

酒を探してもビールと焼酎しか売ってませんでしたので、
結局焼酎スパークリングとやらを買って飲みました(汗汗)

もっと凄いのはアルコールゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロの芋焼酎があること(爆)
業界初って書いてありましたが、こんなことしてまで焼酎飲みたいと思う土地柄が凄い!
[PR]
by papa55amg | 2011-12-28 00:34 | 旅行
雲間の富士
f0142232_1864515.jpg

鹿児島へ行く途中で撮りました。
意外に雪が少ないかな・・・
[PR]
by papa55amg | 2011-12-26 18:07 | 旅行
噴火
f0142232_23334876.jpg

久しぶりにゆっくりしてます。
しかし、間近で見ると迫力あります。。。
[PR]
by papa55amg | 2011-12-23 23:34 | 旅行
千とせ by NISSIN
f0142232_10263685.jpg


最近大阪行ってないなぁ~
たまには肉吸食べたいなぁ~

などと夢想していたらこんなもの見つけました。

お味の方は、つゆは良く再現されています。ネギは少なめなので別途準備を。うどんはちと違うので、初めから肉吸にすることを想定した商品か(爆)
また買って次は肉吸にしてみます♪

[2011/12/21追記]
肉吸にしてみました。思ったとおり、こちらの方が美味しいです。
卵は半熟で入れたほうがスープが汚れないです。豆腐も忘れずに♪
ネギ(かやく)は追加したほうが良いと書きましたが、何らかの味か香りがついているかもです。
追加しないで良いかも。。。
ご飯には卵かけご飯用の醤油と卵を忘れずに~ ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2011-12-18 10:32 | グルメ
f0142232_122324.jpg


うさぎさんは何してるのかな・・・
[PR]
by papa55amg | 2011-12-11 01:03 | 自然
大阪の未来
f0142232_114459.jpg


全然来れてなくてすみません ^ ^;
でも、結構な時間を大阪と共にした身として一言書きたくて出てきました。
今回の大阪の判断は正しいです。応援します。
結果がどう出るかわかりませんが、少なくともこれまでの論理では大阪は破たんします。

大阪は無駄が多すぎです。その無駄っぷり、根の深さっぷりはギリシャ並かもしれません。
でも大阪の気心や元気が大好きです。
応援しますんで、頑張ってください。

※個人的には市営地下鉄やモノレールの料金半額~2/3を狙ってほしいです。高すぎます。

写真は思い返して忘れられぬ店の一品を選びました♪
[PR]
by papa55amg | 2011-12-01 01:33 | 日記