<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
桜島小みかん
f0142232_1658486.jpg

桜島の小みかん(コミカン)です。とても甘いみかん。
世界一小さなみかんとしてギネス認定だそうです ^ ^;
かわいい感じで上を向いて生っていました。



この小みかんを使ったナンを桜島の形にした「桜島噴火カレー」なるものも食べました。
f0142232_1659127.jpg


鹿児島中央駅にある正当なインド料理屋さんでしたが、小みかんを使っているだけあって甘いナンです。
辛いカレーには骨休めになって良い感じでした。

次の旅はどこに行こうかな~
[PR]
by papa55amg | 2012-01-22 17:05 | 旅行
ゴスペル
f0142232_20541449.jpg


自他共に認めるMISIA好きのボクですが、現在彼女は写真のツアーの真っ只中です。
鹿児島もこれでした(東京でチケット取れないの・泣)

彼女のルーツはゴスペルで、幼少の頃に黒人のボイストレーナーに師事しているとか。
彼女が持つ5オクターブの音域はただの高音ではなく、「フラジオレッド」という超高音発声法を身につけており、
それをたまに披露してくれたりします。



今日の話題は、ボクが社会人になる前に傾倒していた曲があるんですが、最近では曲名もアーティストもさっぱりわからず。
数年間わからずにショゲていたんですが、ついに発見しました。
ボクもルーツはゴスペルなんですよね。。黒人音楽大好きです。

The Nylons : Kiss him goodby


あ~ 探しあててサッパリした!
ちなみに歌っているのは白人です(笑)
[PR]
by papa55amg | 2012-01-21 21:01 | 音楽
たかが・・・ されど・・・
f0142232_1113467.jpg

昨年から愛用しているイヤホンです。
たかがイヤホンと侮ることなかれ。
これまで聴いていた音楽も全く違ったものに聞こえます。
スピーカーのように耳との間に空間も無いのでダイレクトに表現を味わえます。
あまりに解像するので音源の悪さが明瞭になってしまい、iPodの音楽を非圧縮のものに入れ替えました(汗)

これはプロ用としてイヤホンの頂点にあるとされているものだそうです。
前から10席目からの目視ではMISIAも使ってました(笑)

これまでiPodに付属のしか使っていなかったところからはかなり飛躍して約5万円(汗汗)
我ながら良く買ったもんだ・・・

お伝えできないのが非常に残念なのですが、感動する凄さです。
[PR]
by papa55amg | 2012-01-17 11:25 | 音楽
始動
f0142232_1384646.jpg


なんだかずーっと正月ボケみたいな感じでしたが、そろそろ始動するかなって感じです。
(いまかよ・自爆)
[PR]
by papa55amg | 2012-01-13 13:09 | 日記
ご当地B級グルメ
f0142232_21501531.jpg


ご当地B級グルメとの出会いが楽しみなこのごろ。
わざわざ足を向けて当地で食べるのも良いのですが、東京でも食べられるのが嬉しいです♪
写真は2010年優勝の「甲府鳥もつ煮」。甘辛で美味しいんですよ。

More ご当地グルメ
[PR]
by papa55amg | 2012-01-09 22:13 | グルメ
虎萬元
f0142232_918757.jpg


虎萬元(とらまんげん)は足げく通っている南青山にある中国料理店です。
芸術的ともいえる創作中華で、激美味しいです♪
写真はこう見えてメニューです(笑)

More メニュー(写真多し。注意)
[PR]
by papa55amg | 2012-01-07 09:23 | グルメ
あけましておめでとうございます ~ R231 SL
f0142232_172474.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年初の話題としては何なのですが、ボクが乗っているクルマの次世代モデルが発表になりました。
いまのモデルはなんと10年間も生産されつづけたことになります。
新しい方はR231 SLと呼ばれるのですが、みなさんどう思われます?
ボクは眉毛みたいのが無ければ良いと思うんですけど・・・

ご興味のある方は動画もご覧いただけます。

動画
[PR]
by papa55amg | 2012-01-01 17:35 | 日記