タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 52 ) タグの人気記事
黒くて硬い
f0142232_1156271.jpg

今日は黒くて硬い太いモノの話である。

食すと美味しい硬いモノ
[PR]
by papa55amg | 2010-11-02 12:22 | 旅行
頭上から
f0142232_212287.jpg


最近、複数の宿で出会いました不思議ちゃんの紹介です。

これ、湯船の真上に付いてるものなんですが、何だと思います?

意外なようで当たり前の。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-10-13 02:07 | 日記
宮島紀行(13):フィナーレ
f0142232_23565451.jpg


長らくお付き合いいただきました宮島紀行もフィナーレを迎えました。
今宵を演出してくれたのはまたもや殿さんです。

一人旅だったら広島焼きか何かで終わってたであろう最後の晩。
今回ご紹介いただいたのは食材にこだわりのあるイタリア料理ソッジョルノさんでした。

美味しいわよ♪ 美味しいわよ♪
[PR]
by papa55amg | 2010-10-07 00:14 | 旅行
宮島紀行(12):有もと
f0142232_18425185.jpg


宮島では厳島神社に一番近いということでこのホテルに。
フツーの観光ホテルかと思いきや、ご覧のとおりのご馳走でした。

とにかく瀬戸内ということで、海の幸は絶品でした~

写真多し・注意
[PR]
by papa55amg | 2010-10-05 18:54 | 旅行
宮島紀行(11):石亭の朝食
f0142232_130172.jpg


連続ですが、石亭の朝食も逝っちゃいます~
だって連日食事の写真がアップされてもコメに困るでしょう?(笑)

メニューはもう忘れちゃったけど、絶対に忘れないのはこれ。
亭内に酒が配置されていることがあってか、利き酒大会があるからか、酒好きだからか、、、
朝食にはでっかいシジミ汁が出ました~

さすが亭主。。。

説明ヌキです~
[PR]
by papa55amg | 2010-10-03 01:36 | 旅行
宮島紀行(10):石亭のディナー
f0142232_11948.jpg


さて旅ブログの最後を飾るのは食事シリーズ。
そう、写真の数の関係で一回では終了しません ^ ^;
ボクの体重を3Kgも増やしたメニューの数々をご覧あれ~

まずは石亭のディナー・メニューです。
驚くほどの美味と量を省略せずにアップしますね~

(写真枚数が多く、重いページになってますのでご注意ください)

怒涛のメニュー(注意!写真多し)
[PR]
by papa55amg | 2010-10-03 01:19 | 旅行
宮島紀行(9):お酒
f0142232_9165648.jpg


前回の答えはお酒です~ !(^ ^)!
どうも亭主がお酒好きのようで、亭内のいたるところに酒が置いてあります。

写真は夕刻に開かれた利き酒会のようす。
無料だったのをいいことに全種類呑みましたわ~

それにしても日本酒っていろんな味のものがありますね~
辛くてボク好みのものから甘~いもの。白いもの。楽しみました。

こんな酒あんな酒
[PR]
by papa55amg | 2010-10-02 09:48 | 旅行
宮島紀行(8):小石に松
f0142232_1294029.jpg


「小石に松」 ---- 「恋しく待つ」


さて、今日は何の話題でしょう?

こんな話題♪
[PR]
by papa55amg | 2010-10-01 12:27 | 旅行
宮島紀行(7):表参道その2
f0142232_21491559.jpg


表参道そぞろ歩きの続きです~

巨大なしゃもじがありました。
世界一なんだそうな ^ ^;
なんで広島ってしゃもじなんでしたっけ?

まぁ、いろんなお店があって楽しいです。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-09-29 22:16 | 旅行
宮島紀行(6):表参道
f0142232_1513913.jpg


さて、宮島紀行も終盤です。
ちょっと後戻りして厳島神社の表参道そぞろ歩きをお届けします。
大変申し訳ないのですが、多忙につき二回に分けてのお届けとなります。

内容はここよ~
[PR]
by papa55amg | 2010-09-28 02:02 | 旅行