タグ:EF35mm F2 ( 17 ) タグの人気記事
小田原丼
f0142232_2022599.jpg


伊豆の帰り道で寄ったお店で食べました。
小田原のご当地グルメ、小田原丼。
複数のお店で食べられますが、共通点というか決まりがあるようです。

一つ、小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること。
二つ、伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること。
三つ、お客様に満足していただき、小田原がもっと好きになるように、おもてなしすること。

このお店でも海鮮とステーキの二種類がありましたが、決まりは守られていました ^ ^
美味しかったです。

これで終わればヘルシーの領域なんですが、やってはいけないことをしてしまいました。

f0142232_2023848.jpg


炭水化物の重ね食いは禁止!!


セットものだったから仕方が無かったんだもん。。。
[PR]
by papa55amg | 2012-04-08 20:07 | グルメ
大阪のみなさま、ありがとうございました♪
f0142232_245620.jpg


アップし損ねておりましたが、新潟に向かった日、ボクは大阪での今回の仕事の最終日でした。
三ヶ月間、ホテルのみなさんには本当にお世話になりました。

写真は1Fにあるパン屋さんの娘。
いつもボクに無理矢理お勧めのパンを紹介させられたかわいそうな子ですが(自爆)、
毎回声をかけてくれる優しい娘です。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-11-08 03:03 | 旅行
桃ラー
f0142232_10265528.jpg


もしかすると今年一番のヒット商品かも?
ということで前回のiPadに続いてこちらを。



桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」



品薄状態もかなり長期に渡ってきました。
その間、似たような美味しい商品から派生ラー油商品までいろいろ出てきて、
起爆剤としても一級品でしたね♪嬉しい限りです。

行者にんにく醤油と生卵、それとコイツを2さじくらいで食す朝食にハマってまふ ^ ^
(カロリーにご注意)

皆さんが今年ハマったものあります?
[PR]
by papa55amg | 2010-09-12 10:56 | 日記
iPadって何に使う?
f0142232_1737562.jpg


帰京しま~す

しっかしガラ空きだな(笑)
こういう車両は名古屋からどっさり乗ってくるもんなんですけどね ^ ^;

さて、退屈なので今日はiPadの話題を書きます~

はじまりはじまり~
[PR]
by papa55amg | 2010-09-10 17:53 | 日記
盛岡駅 上質岩手牛ステーキ弁当
f0142232_12393723.jpg


仕事を再開しました!(^o^)!

ボクにしては珍しく、今日のランチはベタなステーキ弁当に。
あまり興味をそそられるものもなく、ハマコーさん地元木更津のあさり弁当と比べてこちらを。
盛岡の駅弁とはいっても例によって東京駅で買い、大阪に向かっているところです ^ ^;

さすがに上質とうたうだけあって、歯ごたえと柔らかさを兼ね備えた一品でございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

それにしても今年の渋滞予測は見事に外れまくって高速は普段の日曜より空いてましたね~
それでも「渋滞してる!」「渋滞注意!」を連呼し続けたマスコミの愚かさよ(ToT)
TVのリアルタイム性なんて過去のものでしょうか。

みなさんはどんなお盆をお過ごしでしたか?

[2010/08/16 15:20追記]
大阪、めっさ暑いです。。。東京の比ぢゃない(>_<)
[PR]
by papa55amg | 2010-08-16 12:54 | グルメ
オークラアクトシティホテル浜松
f0142232_1015235.jpg


前回の夜景の答えは浜松でした~
新幹線沿いに高層ホテルってのは、ありそうでそれほどあるわけでもなく。
大阪から帰る間では名古屋、浜松、新横浜、品川あたりでしょうか。
新神戸にもありますね~

More
[PR]
by papa55amg | 2010-07-17 10:23 | 旅行
街の夜景
f0142232_6532982.jpg


どこでしょう?

More
[PR]
by papa55amg | 2010-07-15 06:59 | 旅行
銀河鉄道の夜
f0142232_918756.jpg


本日はリアルタイムのブログです。
このところ毎週大阪・名古屋出張なので、途中にリアルを入れると交錯してわからなくなってしまいますね ^ ^;

銀河鉄道の夜という駅弁を食べました。一関の弁当だけど東京駅で買えるの ^ ^
す、素晴らしい味。いくらはプチプチすぎて箸から転げ落ちるわつぶしてズボンに4箇所もシミつくるわ ^ ^;;
でも美味しいです。
ホタテも海老も鮭フレークもしいたけもデラデラまいう~
酢飯じゃないのもなぜか◎
右下のなすの漬物は銀河鉄道をイメージしてるのかしら?
みたいなイメージ的にも想像力をかきたてる1100円弁当でした!

そして今日も。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-06-30 09:25 | 旅行
割烹 しらこ
f0142232_053391.jpg


湯河原では珍しい本格的な割烹です。
最後に食べた桜海老の土鍋ご飯からお届けします~

ご馳走の続き
[PR]
by papa55amg | 2010-06-29 01:08 | グルメ
ホタル
f0142232_11494288.jpg


湯河原のほたるの里でホタルを見てきました。

相変わらずの晴れオトコぶりで、雨模様の湯河原を寸前に晴れ上げさせ、
ほたるの里を後にした直後(帰りのバス停に到着時・爆)に雨を降らせる迷惑振りでした ^ ^;

写真は手持ちで撮ったので微妙な感じですが ^ ^;

写真じゃわからん!
[PR]
by papa55amg | 2010-06-27 11:55 | 旅行