タグ:EF50mm F1.8Ⅱ ( 6 ) タグの人気記事
黒船来襲
f0142232_237587.jpg


それほど大げさなものではありませんが、
iPadがやってきました。

第一印象は大きなiPod Touchという感じ。
こうして写真で比較するとかなりの差ですね。金額はそれほど変わりません ^ ^;

動画や写真を見るには絶妙の大きさですね。
書籍はまだ読んだことがありません ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2010-06-23 02:40 | 日記
ゴールデンゆかり
f0142232_0583357.jpg


先日、CURURU友でもあったはにぃ~♪さんとランチしてきました。
こっちに本人によるレポが(笑)

初めて会ったとは思えないほど気さくなはにぃ~♪さん。
美味しいお土産を頂いたのでご報告です。

このゴールデンなゆかり。外装のみならず、内装もゴールデンな袋でした。
なんだか味も高貴に感じるから不思議です ^ ^

ありがとうね~!
[PR]
by papa55amg | 2010-06-20 01:06 | グルメ
新幹線ヤバス
f0142232_1430722.jpg


いま新幹線の車中ですが、雪で徐行運転してますん。
名古屋-京都間は在来線もかなり影響を受けているようです。

それにしても、いま自由席車両の隣にいるんですが、自由席は本気でヤバス。
人が入りきれなくて溢れてますし、廊下はおろか、デッキもいっぱいで、
自動ドアも閉められないでいるみたいです。
子供がぎゃぁぎゃぁ泣いてるし ^ ^;;

みなさん道中お気をつけて。。。

※箱根駅伝、柏原君は凄いですね~ 母校は7位に沈んでおりますん ^ ^;
[PR]
by papa55amg | 2010-01-02 14:36 | 日記
エジプト料理
海プト展の中にあるエジプト料理はあんまりクチコミ評判がよろしくないので、
隣のインターコンチの最上階で食べました。

アジア料理店での期間限定エジプト料理フェア。
これはモロヘイヤスープです。

f0142232_641486.jpg


う、美味い!!
どう美味いかというと、現地より美味い(爆)
味付けが微妙に複雑なのと、素材が良いおかげでしょうか。
シシカバブやサラダもGood!でした。

最上階にあるレストランなので、エレベータに乗るときはちとビビりました。
「エレベータ降りてからメニュー見て価格が高すぎたらすごすごと戻るんかなー」 ^ ^;

実際は結構リーズナブルで、混雑も無く落ち着けるので穴場でしたよー
もちろんサービスはとても良いです。
[PR]
by papa55amg | 2009-09-03 06:46 | グルメ
海のエジプト展
行ってきました。

エジプト好きのボクの感想ですが、

子供だまし。

人ごみばかり凄くて、内容は全然でした。
特に3Dなんちゃらは価値無し、と断言しときます。

一番気に入らなかったのは、文化的な背景の説明が浅いこと。
なぜアレクサンドリアは繁栄したか。
ここでクレオパトラに何があったか。。

どこかの局のTV番組の方が良かったです。

公認のガチャガチャは良かったかも(笑)

f0142232_2159454.jpg


エジプト展としてはトリプトの方が良いかと思います。

ただ、デートやファミリーなら海プトが無難かもです。

あぁ、、、、エジプト行きたーい

※ちゃんと投票行きました。ここまで大差がつくとは。。。政治的関心が増したというよりは、人々の何か(生活?不利益?怒り?)からの脱却がモチベーションになったのでしょうか。。
[PR]
by papa55amg | 2009-08-31 22:01 | 日記
この橋の向こうには
この橋の向こうには温泉が♪
ん?ふれあい??
f0142232_1314248.jpg


このレンズは8千円で購入できます。いつも感心することしきり。。素晴らしい。
(だって、同様の写りの他のレンズは10~20万円ですぜ。。。)
[PR]
by papa55amg | 2009-07-17 01:32 | 日記