タグ:EOS 5D ( 7 ) タグの人気記事
Eric Clapton
実はエリック・クラプトンが好きです。

聴いてね!なんて申しません。自分の覚書のためのブログです。
好きな人にだけ聴いて欲しい歌だからかな。。


Change the World
前回ブログで引用した曲です。こんなもの引用したもんだから心配してメールくれたお友達もいらっしゃいました(ごめんなさい&ありがとー)。それにしても神のようなシンガーですな。




Teas in Heaven
まったりしますのー。焦ったり追い詰められたときに開き直って聴いたりします ^ ^;




いとしのレイラ
デレクアンドドミノス時代にデュアン・オールマンとスタジオ録音した演奏が最も好きなんですが、動画付きのものが見当たりませんでした。最後ブツ切れちゃうけど中では一番品質が良いこちらをリンクしました。



歌詞はこちら
[PR]
by papa55amg | 2009-10-10 16:52 | 音楽
ぱ・の・ら・ま
オリジナル写真

f0142232_0341164.jpg




これをなんとか縮小せずに大きなサイズで。。。








で・き・た!
[PR]
by papa55amg | 2009-07-11 01:05 | フォト
パノラマ
11月のライブ@横浜のチケットを取りました。まだ先の話だな~

f0142232_1111579.jpg

この写真は本当は一番上のタイトルにあるような横に長いパノラマなんです。
小さくしないで横長の写真を載せる方法は無いかな。。
[PR]
by papa55amg | 2009-07-09 11:01 | フォト
織姫は
彦星と逢えたのかなぁ。
f0142232_17483812.jpg

[PR]
by papa55amg | 2009-07-08 17:49 | 日記
すみだのはなび(あじさい)
先週末に見に行きましたあじさいの写真です。

場所は白山神社と少しだけ悩みましたが向島百花園に。
閑静で人ごみもないとても良いところでした。

あじさいと言ってふつうに連想するのはまぁるいそれですよね^ ^

今日ご紹介するのはそうではなく、「すみだのはなび」というものです。まずは写真で。

f0142232_15343384.jpg


素敵な花ですね。幻想的な雰囲気と気品を感じるたたずまいです。
f0142232_15344358.jpg


見方によっては折り紙のように見えます。その繊細さが伺われます。
f0142232_1534548.jpg


写真のように花びらが二重三重になっています。
f0142232_1535185.jpg


即物的に撮るのは簡単ですが、この花の幻想的な部分を表現できないかなと思いました。
f0142232_1535931.jpg


この日は快晴。日差しが強いので影の部分を中心に...
f0142232_15351689.jpg


試しに逆光で^ ^;
f0142232_15352259.jpg


最後の写真です。
f0142232_15353063.jpg


今回は「あまりあじさいらしくないぞ!」と思っていただけたら成功かな^ ^;

[全て5D+EF24-70mm F2.8L USM]
[PR]
by papa55amg | 2007-06-19 15:40 |
梅雨なのにお天気いいですね
梅雨なのにお天気良すぎです。。。


こんなに気持ちの良い日になるとわかっていたらもう少し計画的に動きたかったです。


f0142232_1918612.jpg
1.幕張新都心[EOS 5D+EF17-40mm F4L USM]

今日は買い物らしきことをして一日を終えてしまいそうです

暑かったので涼しげなのをアップします

f0142232_19183266.jpg
2.幕張新都心[EOS 5D+EF17-40mm F4L USM]

皆さん、良い週末をお過ごしください~
[PR]
by papa55amg | 2007-06-16 19:23 | 日記
はじめの一歩
はじめてブログをアップします。。

ハッキリ言って不慣れです

写真を貼ってみたりする。。。

f0142232_727575.jpg



お。貼れた。

f0142232_7254253.jpg



ムムム

複数枚貼れる。。。

嬉しいかも♪

ひとまずこんなところで
[PR]
by papa55amg | 2007-06-16 01:35 | 日記