タグ:GX200 ( 13 ) タグの人気記事
空飛ぶホテル
f0142232_6494127.jpg


エアバスA380という総二階建ての飛行機に乗りました。
とにかく凄い大きさと搭乗人数。
でも二階建てが別々に搭乗するので乗り降りにそれほどの不便はありません。

More
[PR]
by papa55amg | 2010-11-22 07:13 | 旅行
雲の上
f0142232_68041.jpg


グアテマラのウルトラ・プレミアム・ラムと呼ばれるロン サカパ

コンデジ画像なのが残念なくらいの雲が演出(笑)されてますが、
現在18店舗3万人限定での試飲キャンペーン中ということで体験してきました(試飲ったって有料です)。

場所は過去にも行ったヨコハマのA&P with terraceさん。

このラムですが、クセが無く非常~~~~に飲み易く美味しい。
スイスイと楽に飲んでしまうんですが、度数はなんと40度。
飲んで少しするとすぅぅぅぅぅぅっと雲の上に浮かんでいるようなヤバい心地へGO♪~~~
酒一杯でこの体験ができるのは凄いかも。

インターナショナル・ラムフェスティバルで5年連続ゴールドメダルを受賞している、まさに芸術品♪
[PR]
by papa55amg | 2010-10-15 06:29 | グルメ
カレー肉だんご(てんま)
f0142232_8181869.jpg


ボクの大坂でのグルメは、ほとんどこのてんまさんとはがくれさんに決まりました。
週に一度は必ず行ってます。

このメニューはてんまさんの定番でカレー肉団子。雑誌でも良く紹介されます。
この店の凄いところは、カレー丼、カレーうどん、カレー肉団子、カレー豆腐と
全てのメニューでカレーの味が異なること(たぶん)。
何食べても違うんです。
名物のカレーおじやうどんはどうだったかなぁ。。。

ボクはカレー肉団子やカレー豆腐に小ライスつけて夕食にするのが大好きです♪
[PR]
by papa55amg | 2010-09-07 08:25 | グルメ
チカラ抜けしますが
f0142232_0122437.jpg


ビジネスケースを開けると顔を覗かせるコイツら。
どんなに緊張の場面でも力抜けするんですよね。。。
さて、何でしょう?

More
[PR]
by papa55amg | 2010-09-01 00:16 | 日記
なだ万(再)
f0142232_11493255.jpg


今日のランチは再度なだ万の弁当です。
なだ万の弁当の良いところは、開いたときにふわぁぁぁっと料亭の香りがすること。
まるで来店したような気分になれます ^ ^;
これで1000円。品川乗換えのときだけ買える幸せです ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2010-08-23 11:50 | グルメ
車窓より
f0142232_16431597.jpg


あぁ。。。。
これが意外に美味しいんだよなぁぁぁぁ。

今日は見るだけ。
[PR]
by papa55amg | 2010-07-30 16:44 | 日記
東京弁当
f0142232_9293110.jpg


今日は何かがいつもと違う。。。

・楽しみにしているご当地弁当がほとんど売り切れている
・混んでる
・騒がしい
・子供が多い

そうかぁ
夏休みなのかな。なんとなくビジネスの雰囲気じゃないし。。

そんなこんなで、今日はご当地もご当地。東京弁当にしました。
1600円と少々高額ではありますが、美味しいし量も手ごろなのでたまに食します。
  牛肉タケノコは浅草今半
  キングサーモンの粕漬は人形町魚久
  卵焼は築地すし玉青木
  野菜のうま煮は日本橋大増
老舗の味がずらりだわぁぁぁぁ。

おっといけねぇ。ランチ用に買ったんだった ^ ^;

コンデジの写真です。どうも画質が荒いなぁ。買い換えようかしらん。
[PR]
by papa55amg | 2010-07-28 09:39 | グルメ
銀座 BAR de ESPANA Pero VAMOS
f0142232_1731452.jpg


BAR de ESPANA Pero VAMOS
(バルデエスパーニャペロバモス と読みます)

昨年に姉妹店には行ってますが、こちらのメニューが気になってました。
スペイン料理です。

写真のお兄さんはガーナ出身なんですが、非常に日本人のココロを理解した気さくな方でした。

※今日のグルメ紹介は画質が荒いコンデジで失礼します。

そのメニューは。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-05-25 17:18 | グルメ
大名巻
f0142232_16235734.jpg


==== 16:00の記述 ====
今日は大阪で仕事して、そのあと名古屋でも仕事なので新幹線で移動中です~

新大阪駅で変なもの買っちまったよ~

大名巻。。。

大変な量でしたけど、美味しく食べちゃいました ^ ^;
ランチ食べてたんだけどなー




==== 20:00の記述 ====

ワインでGO♪~~

f0142232_19433495.jpg


名古屋で美味しいもの食べてから帰ろうと思ってたんですけど、
先ほどの大名巻の後遺症で何も食べられず(ToT)

とりあえず新幹線の中でワインだけ楽しんでます ^ ^;

==== 22:00の記述 ====

新幹線途中下車して秋田料理食べてまふ♪
名古屋じゃなくってもいいやぁ~ ^ ^

f0142232_21572145.jpg
f0142232_2214660.jpg
f0142232_2231648.jpg


おいち♪

==== 22:30の記述 ====

今日は珍しくリアルタイム・ブログでし!

檜山納豆と秋田ソーセージ(劇美味!)

f0142232_22245994.jpg

f0142232_22313478.jpg


檜山納豆ですが、非常に珍しく塩で食べてみました。
これ、かなり良いです♪
お試しを~

==== 23:00の記述 ====

最後はやっぱり稲庭うどん♪~~~

珍しいけど美味しい温で♪

f0142232_232585.jpg


ふふふ。長い一日でした。。。


==== 00:30の記述 ====

帰宅。



体重75Kg(目標+4Kg)也。





完。 


(ToT)

[PR]
by papa55amg | 2010-04-21 16:25 | グルメ
星の王子様
f0142232_7312777.jpg


いま、空いた時間に少しづつ星の王子様を読んでます。
ところどころに変り種の挿絵が書かれています。
(ご存知のように、これは著者によるものです)

なかなか含蓄の深いものが多いです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

昨日の朝、新聞を見ていたら、
この挿絵をモチーフにした、これまた含蓄の深そうな広告が ^ ^;

f0142232_7352331.jpg


王子様もちゃんといて、嬉しいかも。
[PR]
by papa55amg | 2010-01-26 07:44 | 日記