タグ:TAMRON AF28-75mm F2.8(A09) ( 29 ) タグの人気記事
愉々家 ゆうゆうや
f0142232_8245467.jpg


新大阪駅の地下街にある讃岐うどんと串揚げの両方を出してくれる店です。
派手な店構えとたくさんの客で前から気になっていたのですが、
どうも美味しいかどうかが微妙な雰囲気だったので避けてました(笑)

串揚げは思ったより美味しい。だるまみたいなもんです。ソースもキャベツも二度漬け御免ルール(爆)も全く同じ。
新幹線に乗る前にちょちょっと新世界や道頓堀の雰囲気を味わうにはいい感じです。
ちなみに讃岐うどんはコシがあるので、〆にはピッタリ。串揚げと一緒になった定食なら価格も抑えられます。
時間が無いときにも便利なので、このところ帰りの新幹線のギリギリまで楽しませていただいてます。

ちなみに日中はセルフのうどん屋さんみたいです。このクチコミ評判は微妙(爆)価格が安くないですし。
[PR]
by papa55amg | 2010-05-26 08:35 | 旅行
〆の金龍
f0142232_1336174.jpg


昼間、気になっていたラーメン屋さん。結局来ちゃいました。
金龍ラーメンといって超有名店れした。

いろんな意味でいい加減な店で、車輪付きの箱の上に畳が置いてある、そのまんまです(笑)
初心者のボクは、座るときに畳と一緒に転げ落ちそうになりました ^ ^;
海の家の方がまだましかも(爆)

道頓堀のど真ん中で仕切りも無く通行人から丸見え。
でも、この気楽さに惹かれるのかも。

初心者のレポート
[PR]
by papa55amg | 2010-05-23 13:30 | 旅行
ザ・シークレット・オブ道頓堀
f0142232_14275540.jpg


タイトルは大嘘で、ぜんぜんシークレットでも何でもないんですけど。。。
いつもの道頓堀散策でございます。

写真は泣く子も黙る(最初変換したときに、「なくcomo黙る」って出た・爆)、かに道楽道頓堀本店の動くかに看板。
2003年タイガース優勝時には、暴徒化したファンがよじ登り、目玉をもぎ取ってタイガースの旗を刺した事件が。。

誰もが撮影してきた看板。どう撮ったら艶かしいボクらしい写真になるか考えて撮ったはずなんですけど(自爆)

シークレットの続き(しつこい・爆)
[PR]
by papa55amg | 2010-05-22 15:23 | 旅行
だるまぁ~~~!!
f0142232_22372434.jpg


道頓堀で何を食べようか、、、、
胃の大きさには限界があるし、ダイエットも気になるので迷いに迷いましたよ。
で、決めました。

だるま!

More
[PR]
by papa55amg | 2010-05-21 22:58 | 旅行
道頓堀
f0142232_15582251.jpg


今回は改めて心斎橋筋から道頓堀まで歩いてみました。
驚くほどの光景はないものの、いつもの道頓堀♪って感じ?
いや、人の量だけでも驚くべきものがありましたね ^ ^;;

いつもの光景
[PR]
by papa55amg | 2010-05-20 16:18 | 旅行
ザ・シークレット・オブ・コウベ
f0142232_14491336.jpg


神戸での4つのヒ・ミ・ツを大公開!

そんなもの知るか!とは思わない方へ
[PR]
by papa55amg | 2010-05-18 14:57 | 旅行
ビストロ ポワソン・ルージュ(神戸)
f0142232_15554219.jpg


神戸で素敵なビストロを見つけました。

ビストロ ポワソン・ルージュ

三宮から少し入ったところにあって、場所からすると信じられないくらい静かなスペースでした。

どう素敵か。。。
[PR]
by papa55amg | 2010-05-17 17:32 | 旅行
霧の摩耶
f0142232_2310725.jpg


さて、神戸といえば摩耶です♪
この日は珍しく街の方に霧がうっすらと。
今年も見れて嬉しいです ^ ^

きらびやか
[PR]
by papa55amg | 2010-05-16 23:28 | 旅行
魔法の壷プリン
f0142232_1813074.jpg


神戸もやっぱり美味しいものがメインだわぁ~

異人館の街・神戸北野町にあるフランツ北野工房で毎週土日限定50個で販売していたプリンだそうな。
「『ぷっ』すま」「VVV6 東京Vシュラン2」「笑っていいとも」「情報ライブミヤネ屋」など数々の番組で紹介され、
お取り寄せプリンランキング全国第一位♪

クリームの下にカスタード・プリンが入っている絶品でした ^ ^
[PR]
by papa55amg | 2010-05-14 18:08 | 旅行
こぉ~べぇ~
f0142232_17372677.jpg


久しぶりに来ました、神戸♪~

続く
[PR]
by papa55amg | 2010-05-12 00:29 | 旅行