人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くらきまい事件
くらきまい事件_f0142232_8375519.jpg


少し前の話になります。梅田にあるはがくれさんに行ったときのこと。
嘘ヌキの実況リポートです(記憶が飛んでますが)

14席くらいあるカウンターだけの店で一人でうどんを食べていると、この店に似つかわしくないコジャレた女性が一人で入店してきます。
名物のオヤジとひと言ふた言やりとりする間も笑顔を絶やさず、つまらないギャグ(苦笑)にも気さくに応対している感じ。
オヤジ「じゃぁ、ここにお座りください。」
(と、ボクの隣を勧める。17時という半端な時間帯で空いている店内で、他人同士が妙な感じで隣同士に)
女性「それでは、、ぶっかけうど。。。。」
オヤジ「あ゛!ここは初めてなんですよね?だったら生醤油うどんでキマリ!あとはてんぷらね」
女性「は、はい。それではその二つでお願いします ^ ^;;」
(相変わらず強引なオヤジだ・爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

(二人でポツンと気まずい時間が流れる。。。無視するのも悪いから話かけてみた)
ぱ「大阪にお住まいですか?今日初めてなんですね」
女性「はい、お友達から聞いて来店しました。やっぱり初めてだと生醤油なんですね。」
ぱ「ええ、オヤジも紹介者も大概はこれを無理やり勧めます(爆) ボクは4回目くらいなんですけど。」
女性「フフフ。ぶっかけにしようとしたら。。。」
ぱ「無理やりだったでしょ?(笑) でも美味しいから食べといた方が良いですよ。」
(標準語が綺麗だ。。。)
ぱ「生まれも大阪ですか?」
女性「もともとは千葉県の船橋というところなんですよ」
ぱ「ん゛?!それっていまボクが住んでいるところですわ」
(と、、と、、、ボクが食べ終わっちまった。ここで退座するのも逃げるみたいで悪いかなぁ。。)
ぱ「オヤジさん、もう一杯頂戴♪」
オヤジ「ありがとうございます。美味しいからおかわりなんですよね?」
ぱ「は、はい、、、」(相変わらず前向き思考なヒトだ(汗汗)
女性「やっぱり美味しいんですね~」
ぱ「そうですね。このメニューだけは二杯食べられますね」←これは本当。
(と、まぁ、くだらないやりとりの紹介はこれくらいにして、、、)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ぱ「昨日ね、はがくれに似つかわしくない女性が来ててね」
同僚「へぇ~。どんなヒトだったんですか?」
ぱ「うーん、、、身長160cmくらいでかわいらしい感じ?くらきまいにちょっと似てるかな」

とはいってもCDのジャケットくらいでしか見たこと無い倉木さん。ブログサイトに行って確認してみる。
ん?一番上の綺麗に撮っている業務用写真は違うけど、たまに出てくる自分で撮ったっぽい写真程度なら昨日のヒトにそっくりだ。
ん?ん?大阪在住??
船橋市出身。身長158cm。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

オヤジ「いらっしゃーい。お!先日はどうも!」
ぱ「オヤジさん、一昨日にボクの隣にいた女性、くらきまいじゃない?」
オヤジ「うーん、、、有名人は毎日来るよ~ でも若いヒトはわからないなぁ。後ろにある写真くらいだとわかるから壁にかけさせてもらってるけど」
(桑田佳祐とイチローじゃないか・爆 らめら。。」



まさかね~~~~~

暑さで疲れてるな。。
by papa55amg | 2010-08-22 09:52 | 日記
<< なだ万(再) 涼 >>