人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島紀行(13):フィナーレ
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_23565451.jpg


長らくお付き合いいただきました宮島紀行もフィナーレを迎えました。
今宵を演出してくれたのはまたもや殿さんです。

一人旅だったら広島焼きか何かで終わってたであろう最後の晩。
今回ご紹介いただいたのは食材にこだわりのあるイタリア料理ソッジョルノさんでした。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

まずは既に写真で紹介済みの前菜から。シャンパンまで付けていただいちゃいました!
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_23564480.jpg


お店で人気のマルゲリータ。久々の石釜焼きだわぁぁぁぁぁぁぁ
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_2357155.jpg


激美味しいスープ。さすが食材を大切にする店という味でした。
このあたりで赤ワインのフルボトル登場!
でも殿さんはボクをクルマで送迎してくれてるからソフトドリンクで我慢なんです(ToT)
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_2357715.jpg


おぉ、登場!恐らくお店で人気No1と言われる渡りガニと九条葱のトマトクリームソースタリオリーニ!
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_23571494.jpg


ボクの新幹線の時刻のせいで、たった一時間半しかないディナータイムでしたが素晴らしい演出。
メイン料理まで出てきました。野菜で隠れちゃってるけど美味しいチキンでした。
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_23571981.jpg


なんとぉ!神戸で初体験以来の感動の再会、フォンダンショコラ。
しかもこの店のは素晴らしい味です。
宮島紀行(13):フィナーレ_f0142232_23572651.jpg


ボクのせいで時間は短かったけれど、美味しい食事に楽しい語らいのひとときを過ごさせていただきました。
しかも、以上は全て殿さんのゴチなんですよ~~~~~!
なんと素敵な紳士なんでしょう。殿さんは顔パスで会計もせずにお店を後にするのでした。
しかもボクを駅までクルマで送迎。ブログ友ごときにここまでのもてなしをするなんて!
東京にいらっしゃったときにはたっぷりとお礼をさせていただきますわ~

しかもプレゼントで過日写真をアップしたCONTAXを手渡してくれたのでした。
素敵なディナータイムを過ごさせていただき、心地よく広島を後にしました。

本当にありがとうございました!!

Grazie!
by papa55amg | 2010-10-07 00:14 | 旅行
<< とろとろスライム 宮島紀行(12):有もと >>